注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分っておかしいのでしょうか?ビックリするくらい人に対してネガティブな感情を抱か…

回答4 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 15:28(更新日時)

自分っておかしいのでしょうか?ビックリするくらい人に対してネガティブな感情を抱かないんです。

陰口を言われても
「自分が直すべきところはここなんだ」
となり、その人に感謝し他の人の陰口を言っているようなら深く関わらないようにするようにしています。でも苦手っていう感情はないんです。普通に話しますし。

感じの悪く接されても、
「何か私気にさわるような事しったっけ」
となり、特になかったら虫の居所が悪かったんだで終わります。
(自分ではよく分からなくて、周りに言われて感じ悪かったんだとなります)

自己中な人に我儘言われても特に何も思わないです。
「この人はこういった事をしてほしいんだ、次から気を付けよう」
ぐらいにしか感じません。

自分の好きな事の話をずっとしている人がいて、自分の好きな事と違ったら興味あるのですが周りから見たらそういった類の人はウザいみたいです...
その人の好きな事が自分の好きな事になったら話があう人になるのになーって思います。実際そういう経験がありました。
中には
「長い話に付き合ってくれてありがとう。主さんいっぱい質問してくれて話しやすかったよ」と言ってくれる人もいます。

考え方が合わない人もそんな考え方があるんだーで終わりますね...

ヘビーな相談や悩み事を打ち明けられた時も
「この人はこういった事で悩んでるんだ。あんまりこういった話を振らないようにしよう」
と割り切ることが出来ます。

友人には
「そんな人中々いないよ笑」
と言われて自分がおかしいのではと思ってしまいました...
今まで気にしてなかった事が当たり前じゃなかった事がショックです。

私はおかしいですか?

No.3117996 20/08/08 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 15:03
匿名さん1 ( ♀ )

うんうんわかりますよー。
私も聞くの楽しいです。

No.2 20/08/08 15:07
通りすがりさん2 

主さんが普通です
明るいから、嫉妬されたかも。
気にせず、前向きで。

No.3 20/08/08 15:09
匿名さん3 

おかしいというかそういう人は少ないと思いますよ。
だけど、私もそうですね!
けんかも次の日にはリセット、嫌いな人もいない、
悪口言われたら笑いに変えてすぐ直す、または己を貫き通す、という感じです。
まぁ主さんのように気遣いはできてないと思いますけど…

主さんみたいな人は周りから八方美人って言われるんですよね(笑)
私はそれを褒め言葉として受け取っていましたが。

No.4 20/08/08 15:28
匿名さん4 

人間の平均値ではないですが、異常というほどではないです。個人に対する関心が薄く、ふんわりと人類を愛しているんでしょう。私もそんなタイプです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧