注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

職場の雇用主が根掘り葉掘り聞いてくるので困っています。 困ったことがあれば相談…

回答3 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 18:56(更新日時)

職場の雇用主が根掘り葉掘り聞いてくるので困っています。
困ったことがあれば相談してほしいとか、とにかく話を聞きたがります。
休みをもらった時などは、「私用のため」と記入して申請するのですが、どこでどんな用事をするのか、なん分くらいかかったのかなど休み明けに散々聞いてきます。
しかも、それをよそで話すんです。
うちのスタッフは学校行事でこんなことがあったとか、こんなところに旅行にいったとか。
さらに、あるスタッフが子供を保育園に預けられないから時短勤務を希望しますと相談すると、入園できなかった保育園に直接直談判に行き、〇〇さんの子供が入れなかったと言っている。どうにかして入れろ!など、とんでもない行動を取りました。
そのスタッフは上の子が通っている保育園だったので、先生と気まずくなってしまい、最悪だったと話していました。
直談判に行く前に一言言えばいいのに、事後報告だったそうです。
私は以前、学校の行事で職場の花見を欠席したら、行事をしている場所まで来て私の名前を出して探していたそうです。
みんなに配ったからみかんとヤクルトを渡そうと思ったとのことでしたが、恥ずかしくてその場に居たくなかったです。
本人に迷惑だと気づかせる方法はないですか?

No.3118101 20/08/08 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 18:03
OLさん1 

仕事上、何かやりづらいことはないかとか、仕事のことを聞かれるならともかく、プライベートなことをグイグイ聞いてくるのはさすがにウザイですね。
言いたくないとはっきり言わない限り、わかってくれないし、言えば言ったで、やりづらくなるのが目に見えてる。

No.2 20/08/08 18:52
通りすがりさん2 

会社の社長に言ってみたら?
あまりにも、行動が酷い。
被害者出てるし。
詳しく社長に言ってみたら
イヤな人がクビになるかも。
あまりにも不愉快な人なのだから。

No.3 20/08/08 18:56
匿名さん3 

職場の雇用主って社長じゃないの?
会社Aの中で働いてるけど、委託で社長はじめ数人入ってる会社Bとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧