注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場の女性に、「うちのお客さんで売ってる、ある食品を買ってきて欲しい。パートの女…

回答3 + お礼3 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
20/08/08 22:39(更新日時)

職場の女性に、「うちのお客さんで売ってる、ある食品を買ってきて欲しい。パートの女性が食べてみたいってずっと言ってるから、一回だけあげようと思って。もちろんお金は払うから」って言われました。
お客さんの所でしか売ってなくて、他のパートの女性が辞める時に、会社からとして送別の意味でその食品をあげたのを見てて、自分も食べてみたいとずっと言ってたらしいです。
その女性が自腹で払うより、自分が出すからいいって言って買ってきたんですが、もう1人バイトの高校生がいるんですが、せっかくならってバイトの高校生の分も買ってきました。
その女性が買った事にしてあるので、パートの女性とバイトの高校生に、渡しておいてって渡すと「パートさんの分は頼んだけど、高校生の分は知らない。渡すなら自分で渡して、私はそんな役はやりたく無い」って怒った様に言われました。

結局、2人にそのまま自分で渡したんですが、女性がそんなに怒る様な事をしたんでしょうか?
理解が出来ないので教えて頂けるとありがたいです

No.3118136 20/08/08 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 19:09
匿名さん1 

おつかいを頼まれて、人のお金で余計に買ってその分も請求したという事ですよね?
それは怒られますよ。

No.2 20/08/08 19:49
お礼

>> 1 ありがとうございます。
違います。
パートの人の分も、高校生の分も全部自分が出してます。
女性には全く負担させてません。
ただ、パートさんには、女性が渡すって言ってたから高校生が居るのに、高校生にも渡さないと、トラブルの元になるかな❓って思って買ってきただけです。
一緒に渡しておいてってそんなに怒る事でしょうか?

No.3 20/08/08 20:17
匿名さん3 

元々女性はパートさんに日頃の感謝を込めて……かは分かりませんが、とにかくサプライズで渡したかったんだと思います。
それで高校生の子の分も一緒に買ってきてしまった。
渡したかったパートさんへの特別感は薄れますよね。
渡すタイミングだってパートさん個人にそっと渡したかったのではないでしょうか?
あくまでも私の憶測ですが……サプライズ失敗したと考えたらちょっと悲しいかなぁ

No.4 20/08/08 20:47
お礼

>> 3 ありがとうございます
自分の考えが足りなかったんですね。
高校生の分も買ってきたのが面白く無かってんですかね❓
確かに、パートさんは毎日頑張ってくれて、高校生は週何回かの、短い時間で貢献度で言ったら全然違うんですが

No.5 20/08/08 21:50
匿名さん1 

>>2
金銭的な負担は主さんだったのですね。
それであっても渡すのはその女性なので、
パートさんだけじゃなく他の方(高校生)にも渡してしまうと
次また似たような事が起きた時複数用意しないといけなくなりませんか?
その女性にも立場というものがありますし、思い描いていたプランも崩れます。

主さんは「それぐらいの事で怒る?」とお思いかもしれませんが、
金銭的な事や立場の問題以前に、
「主さんの判断で勝手な事をされた」という事に対して怒っているのだと思います。
大きい小さいの問題ではなく、相談もなく勝手な事をされると怒る人はいます。

No.6 20/08/08 22:39
お礼

>> 5 ありがとうございます。
勝手に自分がお金を出すからってだけで高校生の分も買ってきたのがダメだったんですね。
最初から買ってくるだけにしておけばよかったんですね。
自分の考えが足りなかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧