注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

学生時代から付き合っていて結婚して5年、旦那実家に同居していて、子供は2人のアラ…

回答6 + お礼6 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 20:57(更新日時)

学生時代から付き合っていて結婚して5年、旦那実家に同居していて、子供は2人のアラフォーです。
最近旦那に離婚したいと言われました。
理由はずっとしてきた仕事が辛く辞めるかもしれない、そうなると養えないから。
私のことはなにかしてあげたいと思わなくなった、1人になりたいと言われ、自分は必要ないと思う俺が居なくてもやっていけるだろう、子供は私が面倒見てという感じで話していました。

話し合いはここ3ヶ月で3度してきて、
もう既に離婚届は用意してあり2度目で記入、3度目で判子を押してくれと言われました。

確かにここ1年は義理父の死や、仕事が多忙になり毎日遅くに帰ってきて休日も1人で部屋にこもったり出かけたりで家族団欒や夫婦の会話も減り、私もイライラして怒る時もありました。

私としては離婚はしたくない、やり直したいと思っているのですが、旦那は限界のようで冷却期間をおいて考えたい、別居したいと言ってきました。

私が嫁いでいる身なので私が出ていけばいいのですが、実家もなく、頼るとこがありません。
アパート暮らしも子供もいるし、正直したくありません。
そしたら旦那が俺が出ていく。アパートを借りると言い始めました。
正直貯金もあまりなく苦しい生活ですが、考え直してもらうには仕方ないのかなと思い始めたのですがどう思いますか?


長文ですみません。

No.3118187 20/08/08 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 21:14
匿名さん1 

すみません、浮気とかはないですか?

No.2 20/08/08 21:36
匿名さん2 

仕事辞めるかもしれない、養えない(嘘っぽいけど)、と言ってる人が、わざわざアパート借りて金掛けて出て行くって変だと思いませんか。浮気だと思います。

No.3 20/08/08 22:09
匿名さん3 

私も文章を読んで真っ先に浮気を疑いました。お子さん二人いてそんな無責任な。
どうして別れなければいけないのですか?
納得がいきませんよね。

No.4 20/08/10 14:34
お礼

>> 1 すみません、浮気とかはないですか? レスありがとうございます。
好きな人でもできたの?と聞くと、
いや、いないよ。そんなんじゃないと言ってました…

No.5 20/08/10 14:36
お礼

>> 2 仕事辞めるかもしれない、養えない(嘘っぽいけど)、と言ってる人が、わざわざアパート借りて金掛けて出て行くって変だと思いませんか。浮気だと思い… 確かにそうですよね…。
一緒にいた方がむしろ色々やってくれて楽だと思うんですが…。

No.6 20/08/10 14:39
お礼

>> 3 私も文章を読んで真っ先に浮気を疑いました。お子さん二人いてそんな無責任な。 どうして別れなければいけないのですか? 納得がいきませんよね… レスありがとうございます。
無責任すぎますよね。
ほんとがっかりしました。
しかも自分で勝手に決めて判断して。
好きな人はできてない、女じゃないとは言ってたんですが…。
やっぱり女ですかね…。

No.7 20/08/10 15:38
匿名さん7 

うちは子供いませんが同じような感じで3ヶ月の別居、再度一緒に暮らしています。
ご主人が言った事と同じように言ってましたねうちの旦那も。
主さんのご主人も浮気じゃなくほんとに子供みたいな理由なんだと思います。

男性って40ぐらいに「俺の人生はこれでいいのか?」ってなりがちみたいですよ。ミッドライフクライシスというやつです。
うちのは典型でした。
おっさんのイヤイヤ期みたいなもんです。
ご主人の言うように別居してみるのもアリだとは思いますよ。
主さん自身もご主人との関係を考える機会になりますし、ご主人の人間性も見えてくるので。

うちの場合はですが、別居した事で旦那は落ち着きましたが、今度は私の愛情がなくなりました。
別居前に言われた「自由になりたい」だの「1人になりたい」だの、無責任な言葉の数々でものすごく冷めましたし、別居したら負担が減ってすごく楽になるしで、また一緒に暮らしてはいるものの苛々する事ばかりになりました。
当たり前ですよね、1人が楽で自由って旦那だけじゃないですもん。
なので今度は私が離婚を考える様になりました。

離婚したくない理由を考えてみると色々と決断しやすくなるかもしれないです。

No.8 20/08/10 18:52
匿名さん8 

鬱なのか?浮気なのか?

別居したら?旦那さんが出ていくと言ってるのだから、今の家と土地の名義をあなたにする、貯金も養育費に半分もらう、等しての別居はいかがですか?

子供が子育てが必要な間は絶対離婚届けに判子は押さないと話し合いしては?

No.9 20/08/11 19:56
お礼

>> 7 うちは子供いませんが同じような感じで3ヶ月の別居、再度一緒に暮らしています。 ご主人が言った事と同じように言ってましたねうちの旦那も。 … 確かに。
父親になりきれていないようにも思います。でも仕事の休みは平日で子供たちは幼稚園へ行っていて1人で自由な時間はたんまりあるんです。
趣味もバイクやたまに釣り、前はパチスロ、スノボなど色々やってきています。
友人もそれなりにいます。
私も最近はうるさく言わず帰りが遅くても許していました。
なのに1人になりたいって…アラフォーのおっさんが何を言ってんだって思います…

同じ部屋にいても物音や行動を気にしてしまい、私も正直休めません。旦那もだと思いますが…。
やはりとりあえず別居した方がいいのかもと思い始めました。
離婚したくない理由…やはり子供に寂しい思いをさせたくないというのが1番かもしれません…。あとは金銭面でしょうか。
旦那の事好きだから離れたくないというのもあるとは思いますが、離婚話をされてからなんだか分からなくなってしまいました…

No.10 20/08/11 20:06
お礼

>> 8 鬱なのか?浮気なのか? 別居したら?旦那さんが出ていくと言ってるのだから、今の家と土地の名義をあなたにする、貯金も養育費に半分もらう、… 実は私も鬱なんではないかと思っているんです。
本人にも病院に行ってみないかと言ってみましたが、は?何言ってんだこいつみたいな顔をされ、いや、俺はいいよ。後で行くみたいな。多分鬱だとはおもっていないんだと思います。

私もなんだか鬱で離婚話をしてるって病気のせいにもしたくないし、病院には行かないと言ってるし、本人は色々出かけたり行動しているからやっぱり鬱にはなってないのかなぁとイマイチよくわからなくて…

今の家は旦那の実家で義理母と一緒に同居していますので、そんな厚かましいことはできません…

離婚届に判子はもう押してしまっています。勝手には出さないとは言われましたが…。
でもそうなんです、子供が小さいうちはせめて離婚したくないのですが旦那の性格上そんなの多分嫌だと思います。
まだ離婚の話をして3ヶ月しかたっていないのに色々結論を迫られ、まだ3ヶ月しかたってないのに急だよ!と言っても、いやもう3ヶ月たったよ。なに、何も考えてなかったの?とこの前言われました…

No.11 20/08/12 16:44
匿名さん8 

離婚の不受理届け出した方がいいよ、押した離婚用紙は誰が持ってるの?

No.12 20/08/12 20:57
お礼

>> 11 やはりそうですよね。
勝手には出さないとは言われて信じてますが不安なので、盆明けに出してこようと思います。
離婚届は引き出しにしまってあります。
たまに不安になりちゃんとあるか確認してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧