注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

生活費7万円渡されて驚いてます。 よく生活出来るならいいじゃないと言われますが…

回答5 + お礼0 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 18:46(更新日時)

生活費7万円渡されて驚いてます。
よく生活出来るならいいじゃないと言われますが、そういう問題なのでしょうか?
うちは超がつくど田舎なので、3万円あれば普通に生活出来ます。夫の手取りは25万円に別にボーナスがあります。ボーナスは7割程渡されますが、生活費が少なすぎて!!夫は管理をされるのを嫌いますし。税理士を雇っていないので、税金対策まで全て夫がしてます。私も働いているので、自由にしていますが、生活出来れば本当に良いのでしょうか?

No.3118190 20/08/08 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/08 20:38
匿名さん1 

残り18万はどう使ってるかわからないってことですか。
生活費をいくらもらえば気が済みますか、それを伝えてみたら良いと思いますが。
そもそも結婚の段階でお金の話をしてこなかったことが問題だと思います。

No.2 20/08/08 21:01
匿名さん2 

3万円あれば生活できるのに7万円貰ってるのですよね?それで少ないとは?主さんの給料はすべて自由なんですか?

No.3 20/08/09 05:46
匿名さん3 

主さんのお給料は好きに使えるなら、7万円は二人の為に貯金しておくのもいいかもしれませんね。

No.4 20/08/10 10:00
匿名さん4 

主さんが自分のお給料から7万円を出せば14万円になる
主さんも働いてるなら主さんも自分の分の生活費を出してもいいと思う

考え方の違いじゃないかな?

使い道とか主さんが思っている事を聞いてみたらどうかな?
でも家賃とか光熱費は誰が払っているのですか?

No.5 20/08/11 18:46
匿名さん5 

主さんは生活費をいくら出してますか?
3万で生活出来るのに、7万出してくれるなら、倍以上の生活費がある訳で、結構贅沢出来るっていうことですよね‼️
何がご不満なんですか?
生活が少な過ぎるって、主さんのお給料からも出せば生活出来るでしょう?
それとも主さんのお給料は全部主さんが使って、旦那さんのお給料だけで生活していることかな?
言っちゃ悪いですけど、何かガメツイですね😅
ごめんなさい🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧