注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

大学4年生・女です。 彼氏ができなくて、とても焦りを感じています。この歳で彼氏…

回答3 + お礼3 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/08/09 01:32(更新日時)

大学4年生・女です。
彼氏ができなくて、とても焦りを感じています。この歳で彼氏いない人間は、結婚もできないと思います。
それなのに、どうして大人は「心配しなくても結婚できるから大丈夫」と言うんですか?何を根拠に言ってるのですか?私の未来が見えるんですか?
根拠もないくせに、軽々しくそんなことを言う周りの大人に凄くイライラしています。私は将来的に孤独死するかもしれないのに…。

No.3118296 20/08/08 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 23:50
匿名さん1 

その焦りを自分磨きに変えてみましょう。
受験の時もそうですけど焦ってしょうがなくないですか?
ファイトです!

No.2 20/08/08 23:52
お礼

>> 1 体型もキープできてるし、肌トラブルもありません。メイクやファッションにも関心があり、気使ってる方だと思います。最近は、料理などもやっています。
それなのに彼氏できません。もう絶望しか見えません。

No.3 20/08/08 23:57
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

あなたにも幸せになってもらいたいからです。確かに根拠はないですけど。

軽々しくても言わないと、あなたは今のようにますます自分の殻に閉じこもり、彼氏はおろか、人と接することをも嫌がって、彼氏ができる方向とはどんどん違う方向に行ってしまうと思ったからです。

でもあなたは、そんな軽々しく言われたくなかったんですよね。

自分の意思で、ひとりでいるというのなら、それはあなたの人生ですから、あなたの決めたことに文句は言えないです。

もしそうじゃないのなら、自発的な、何かしらの行動は絶対に必要です。外見を磨くのか、男子とよりふれ合える行動をするのか、方法はいろいろですけど。

それにもっと言うと、縁というものもあるかとは思います。

そういったものが合わさったタイミングで初めて、自分にとって大事な人というものができると思うんですが、それは人によって様々なので、望み続け、行動し続けながら、待つということも必要だと思います。

私自身は、かなり幸運だと思ったことに、大学生(2浪してるけど笑)の23の時に彼女ができ、その彼女と26で結婚して、今年20周年になりました。

4年ということは、もうすぐ社会人。

いろんな出会いがあると思います。

可能性は十分にあるわけですから、その時のために、今は準備をする時間だと思ってはどうでしょう?

上記の全てはあくまで提案です。もしお気に召さないなら、もちろん無視して頂いて構いません。

でも何かを考える、ほんのちょっとのヒントにでもなれたらいいな、とも思いました。

No.4 20/08/09 00:05
お礼

>> 3 外見を磨いたり、他人に優しくすることを心がけたりしています。人脈を広げようとして、色んな人に積極的に話しかけたりもしています。
就職先は女性ばかりの職場なので、今以上に出会いに期待できなくなりそうで、絶望しています。
でも、いつか誰かが愛してくれると信じて、努力は続けます。

No.5 20/08/09 01:22
匿名さん5 

あなたのように、女性として努力を重ねている方は、尊敬しますし素敵です。

逆に私は、恋愛経験が多くても長く続いたことがなく、「自分は結婚なんて到底向いていないな」と希望を失いました。

ですが諦め半分、出会いは探してます。
マッチングアプリですが結構出会えてお付き合いさせて頂いてます。

あなたの努力の賜物は素敵ですので、継続して、様々な方法で出会いを探してみてもいいかもしれません。

No.6 20/08/09 01:32
お礼

>> 5 褒めてくださり、ありがとうございます。

自力で出会いを探すのは限界を感じてるので、結婚相談所に登録することは視野に入れてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧