注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の母親について悩みがあります。 母親はお酒を飲むと暴れます。飲まなくて暴…

回答4 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 14:28(更新日時)

私の母親について悩みがあります。

母親はお酒を飲むと暴れます。飲まなくて暴れます。アルコール依存症と診断されました。毎度、家の物を壊したり大きな音を立てたり父親に叩いたり噛み付いたりします。
独り言がかなり多く( 暴言 )、病院で
見てもらった時精神的には問題ないと言われました。アルコール依存症と診断される前から独り言はありました。
2回ほど殺されかけたこともあり、毎日不安でどうにかしたいのですが、どこに相談していいか分かりません。
暴れた際、警察の方にきて頂きましたが話合いましょうという感じでダメでした。
身内にも相談しましたが、話になりません。
母親は、一切話はしない。聞く耳も持ってくれません。
母親は多額のお金を払わなければ離婚には応じないと言っております。

・暴れてる動画があります。
・2回ほど殺された証拠はないです。
父親は包丁を突きつけられた事もあります。

離婚に応じないなら、家のローンもまだ
ありますが、出て行ったほうが賢明なのでしょうか?出て行きたいとは思っているのですが、金銭的に厳しく行動移せてないです。

なにかアドバイスを頂けたらと思い相談致しました。

No.3118314 20/08/08 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 01:08
会社員さん1 

診断がついているのであれば、病院に相談したらよろしいかと思います。
依存症や中毒の人たちの自助グループを紹介してもらい、当人をそこに通わせてはいかがでしょうか。

主さんは、できれば離れた方が良いでしょう。
どうにかして別居してください。
でないと潰れますよ。

No.2 20/08/09 01:10
匿名さん2 

アルコール依存症と診断が出ているなら、お母様を入院・治療させるしかないと思います。
自宅にお酒・お金は置かない。暴れたら、その都度警察へ電話して、刑務所へ入れる方法があったはず。
※措置入院、、だったような。

主様、お父様に、今以上の被害が無くなる事を祈っています。

No.3 20/08/09 13:01
匿名さん3 

他の精神科に変えると入院処置に変わるかもしれないです。あとは市役所に相談すると良い案を得られるかもしれません。

No.4 20/08/09 14:28
通りすがりさん4 

市役所または保健所に相談です。
保健所はコロナ関係で相当忙しいとは思いますが、
精神保健関連の部署は別枠で動いていると思います。

主さんはお家を出た方がいいのではないかと思いました。
別居したほうが、手助けしやすくなる場合もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧