注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

この人生に意味はあるのだろうか、きっとないと思う。いずれ人類もこの地球もなくなる…

回答3 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

4nt1h10( 18 ♂ TIOTCd )
20/08/09 16:02(更新日時)

この人生に意味はあるのだろうか、きっとないと思う。いずれ人類もこの地球もなくなる。
意味なんてあってもなくてもどちらでもいいんだが、自分は疲れたんだ。
もう許してください。
「生きる意味はあるよ」「存在価値はあるよ」そんな事を言われても、違うんだ、疲れたんだ。自分に。
もう生きていたくない。
本当にやりたいことができてないと、ふと思った。
親に心配をかけたくなくて、笑っていて欲しくて、何にもない自分には親の幸せが全てだから。
けど、義務教育を終えて大学、専門に進学して、就職をして、そんな誰もが辿るような人生のレールの上を歩いていて、それが自分には当たり前でそうでなくてはいけないという意識があって、結局決められた道を進んでいる自分が嫌になった。
本当はもっと 描きたい絵を描きながら、仕事もこなして、合間に心理学を学んだり、好きな分野の本を読みまくったり、余裕をもって生きてみたかった。
自分らしい生き方なんて、できなかったよ。

No.3118410 20/08/09 02:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 03:00
匿名さん1 

無い物ねだりだよ ちみはよ
学校行かせて貰える 親に期待して貰える
決められた道があるんだよ
趣味で絵描いたら良いじゃないの
インスタに投稿して才能や先見性あれば、そっから仕事になる時代だよ
ちみが いる この時代は
自分らしい って何だ?
道があるのに わざわざ険しい道なき道を行くのが ちみらしいのか?
決められた道をきちんと一歩づつ歩んできたのが ちみらしい んだろうよ。
本当に 自分らしい道ならば
道なくとも行くんだよ
夜中に時間削ってでも 読みたい本でも学びたい心理学でも無いんだよ
良い身分で羨ましいよ 野良野郎より

No.2 20/08/09 06:37
匿名さん2 

自分の人生、人生一度しかない、今から始めるのは遅いんですか?そんな悲しい思いさせたくありませんね。私もやりたかった事やっていなくてお金さえあれば失敗を恐れずにやれるのにと力はあるんですがお金がないんです。

No.3 20/08/09 16:02
匿名さん3 

そのレールを歩める才能があるなら、主さんは何でも出来ると思いますよ、自分らしさ見つかるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧