注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

ほぼ愚痴です。 兄が大好きなんですが、去年あたりから兄がとても怒りの沸点が…

回答1 + お礼1 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 10:47(更新日時)

ほぼ愚痴です。

兄が大好きなんですが、去年あたりから兄がとても怒りの沸点が低くなって困っています。

元々爆発すると叫んだり、ゲーム中にイラついたりすることはあったんですが、あるゲームを始めてからゲーム中にキレることが多くなり、最近ではほぼ毎回叫ぶようになりました。あとたまにコントローラーを地面に投げます。

しかも、普段は自分の非は認められるし冷静なのですが、ゲームでキレてる時のことを指摘すると不機嫌になります。
本人もイラつかないように努力しているのは感じられるので、私は指摘しないようにしていますが、仕事や家事でのストレスが溜まっている母はお構い無しに言いますし、たまに爆発して叫びます。

私は大きい音や叫び声が大っ嫌いですし、喧嘩も聞いてるこっちまでストレスを感じるので極力止めてもらいたいです。
家庭外では絶対やらないんだから、家庭内でも少しくらい抑えて欲しいです。
私も叫びたくなります。面倒なんでしませんが。

家族は好きですし、ゲームしてイラついている間だけなのでいいんですが、一番困るのが兄の見てるゲーム動画です。

さっきも書きましたが私は叫び声が大っ嫌いです。
動画の主のキレて叫んでいる声が聞こえるんですが、それが非常に不愉快なんです。
聞かないようにしても聞こえてしまうときはあります。

ですので私自身の苦手を克服したいです。
いい方法があれば教えて下さい。
あと出来ればストレス発散法も教えて下さい。

拙い文章を読んで下さり、ありがとうございました。

No.3118426 20/08/09 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 05:23
匿名さん1 

元凶は兄のゲームですね。親に頼んでゲームなど全て捨ててもらってください。ゲームがなくなったとこで死にはしません。大胆に売って自分の懐にしまってもいいです。全て親に責任をなすりつけましょう。あなた次第ですが。ちにかく今はストレスかもですが、大人になって出ていけば精神的に楽ですからそれまで辛抱です。

No.2 20/08/09 10:47
お礼

返信ありがとうございます。
ゲームを捨てるのは逆効果ですね。どうなるかが容易に想像出来ます。
ゲーム中に叫ぶのはたいして気にしてないです。それ以上に兄は好きなので。
あくまでそれ以外のどうしても聞こえてしまう怒鳴り声に耐性をつけたいだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧