注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夫は私と出会う前に10年以上付き合った元カノがいます。詳しくは何があったかは知り…

回答3 + お礼3 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 17:38(更新日時)

夫は私と出会う前に10年以上付き合った元カノがいます。詳しくは何があったかは知りませんが、お互い結婚のタイミングが合わなかったことなどが原因で、結果的に別れてしまったみたいです。
元カノがどんな人だったかは聞いたこともないし、私に教えてくれることもありませんが、先日、夫が友達たちとオンライン飲み会をやっているときにちらっと聞こえてきてしまいました…。
「元カノは結婚していること。それを知ってLINEしようか迷ったこと。」
「今は自分も家庭があるから気にはならないが、仲間と飲むとふと思い出すこと。」
「元カノのことを知っている仲間には、昔のことなんだから、奥さん(私のこと)には余計なこと言うなよ」と言っていました。

夫は仲の良い友達と飲むと元カノの情報が入ってきちゃうみたいでした。私もなんとなく聞こえてきた話題だったのですが、何だかモヤモヤした気持ちになってしまいました。
夫は高校時代から大学時代までめちゃくちゃ遊んでて、毎日のようにホテルに通ってたと言っているぐらい青春を楽しんでいたみたいです。私はど田舎出身のなんの経験もない人間です。
夫は家族を大事にしてくれるし、私も夫が大好きです。ですが、この話題が聞こえてから、もしかして私じゃ物足りないのかな?とか、元カノと比べられてしまっているのかな?とか考えてしまいます。
どう考えたら前向きになれますか?夫の元カノのことってみなさんはどう解釈してますか?

No.3118445 20/08/09 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 07:16
匿名さん1 

そこの指摘は良心が含まれてると思います。深くは説明してませんが一言二言でもあなたを心配してこそな気がします。疑ってしまったらこの先の夫婦生活なんて乗り越えられないですし、夫の隣にいるのはあなたですよね?それでいいじゃないですか。

No.2 20/08/09 07:33
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

妻のいないところで話してた内容がそれなら全くもって問題ないと思うな。

No.3 20/08/09 08:00
匿名さん3 

主人も長く付き合った元カノと結婚するかしないかで揉めて別れたそうです。

条件は似てますね(^_^)でも、私は全く気になりません。

なぜなら、私や主さんは結婚するかどうか迷われなかった側です。自信しかありません。

それに、例え結婚の時期を揉めたとしても長く付き合った相手です。相性や居心地はきっとよかったと思います。それでも別れた訳です。だから『元』なのです。
ダメだったから『元』。だから私は気になりません。むしろ無限の可能性を秘めている『女友達』の方を警戒しています。

No.4 20/08/09 17:29
お礼

>> 1 そこの指摘は良心が含まれてると思います。深くは説明してませんが一言二言でもあなたを心配してこそな気がします。疑ってしまったらこの先の夫婦生活… ありがとうございます。私に詳しく話さないことは気を使ってってことなんですかね。疑ってるわけではないのですが、何だか一瞬自信を失いかけてました。前向きなご意見ありがとうございました。

No.5 20/08/09 17:32
お礼

>> 2 妻のいないところで話してた内容がそれなら全くもって問題ないと思うな。 ありがとうございます。聞こえてしまったタイミングが悪かったかもしれません。今考えたら、かつての仲間で話す内容は当時の話で盛り上がるのは当たり前ですよね。ありがとうございました。

No.6 20/08/09 17:38
お礼

>> 3 主人も長く付き合った元カノと結婚するかしないかで揉めて別れたそうです。 条件は似てますね(^_^)でも、私は全く気になりません。 … ありがとうございます。同じような経験の方の意見とても参考になります。迷わず選んでくれたなら自信をもつべきですよね。ちょっと動揺してました。
ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧