注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

罪悪感やストレスを感じつつ浮気とか不倫をする人の心理を教えてください。 私…

回答4 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

momo( 26 ♂ BNJTCd )
20/08/09 09:08(更新日時)

罪悪感やストレスを感じつつ浮気とか不倫をする人の心理を教えてください。

私は一度もしたことないのですが、よくする人って多いですよね。
正直出来心とか、対して罪悪感もなくやってるとか、それならまだ動機としては納得できるんです(肯定していません)

一番わからないのは、寂しさを埋めるためとか、関係を持ったあとその関係がストレスになっている
人など、やってはいけないとわかっててやってしまう方達です。

よく自分で招いたことなのに辛いんです。。。みたいなこといってる人ネットとかだとたくさん見かけるのですが
やってはいけないとわかってることを自分の選択でわざわざやるわけですよね?
それで勝手に自分の精神状態おかしくしてる?本当にどういう心理状態なのですか?

わかる方いたら何故やってしまうのか他の事柄で例えられますか?
煽りとかではなく興味本意です。

No.3118459 20/08/09 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 08:08
匿名さん1 

発達障害があると思ってます。
辛くなればやめればいい。人は間違いは起こすもの。
でも辛い状態に酔って投稿して悲劇のヒロインぶる。
自分の尻も拭けない、結婚が向いてない人。

不倫がバレずにスマートに終わらせる人はお金もあり頭も良く人望もあるのだろう。

No.2 20/08/09 08:12
匿名さん2 

他のスレで出ていた言葉で引用すると、ストレスで自傷してしまいます。みたいな→判断とかではありません。そこにあるストレスの発散の仕方が分からないからです。タバコ中毒者もいればアル中もいるのが現状です。


他にもハマったら最後、人間は物じゃないのでズブズブと沈んでいきます。

No.3 20/08/09 08:34
匿名さん3 

私も1さんと同じく不倫する人は何らかの障害を持ってると思います。

No.4 20/08/09 09:08
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

お腹空きすぎて万引きしてしまう

みたいな感じですかね

どうしようもない欠乏感があり、その時のその人には、それを満たすための他の方法が分からなかった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧