注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

辛い気持ちを誰にも話せなくて、自傷行為をしています。 死にたいわけじゃなくて、…

回答5 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 09:40(更新日時)

辛い気持ちを誰にも話せなくて、自傷行為をしています。
死にたいわけじゃなくて、生きたくてしています。
あんまり辛いと体も壊れちゃって、過呼吸とか胃腸炎になってしまうから、迷惑をかけてしまうから、そうならないように自分を痛めつけることでストレスを軽減しています。

でもどんどん強い刺激を与えないとスッキリしなくなってきて、怪我も酷くなってきています。
いつか生きるための自傷行為で死んでしまうのかもしれないと怖いです。

助けてください。

No.3118461 20/08/09 07:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 07:58
匿名さん1 

自傷行為でも胃腸炎並に周りはどうしたのってなりますから、
普通に病院へ通いませんか

No.2 20/08/09 08:01
匿名さん2 

病院しかないよ

No.3 20/08/09 08:34
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

ストレスの軽減は大切なことですよね

他の方法を見つけられるといいですね

このままだと本当に死んでしまうかもしれませんので、思いつくものを片っ端からやっていくしかないと思います

一人になれる所で絶叫するとか、クソ死ねバ〜ロ〜って一万回言うとか、バットを買って千回振るとか、バンジージャンプに挑戦するとか

自分なりのストレスの発散方法を持つことは、生きるためには絶対に必要なことですからね

No.4 20/08/09 09:13
匿名さん4 

自傷行為、リストカットこれは、誰かに気付いてほしいわかってほしいという意思表示。
でも本当は、誰も気づいてくれるわけではなく、気づいてほしいと思っているつもりでもない。

では誰に対して?
そう自分自身に対しての行為。

自分ではどうする事も出来ない思いや気持ちを自傷行為でまぎわらせている。
自分の存在そのものに疑問を持ち、死んでもいいか?と思ってしまう行為。
こんなことを繰り返していると確かにいつか死んでしまいます。死ぬつもりがないのに。

そうなる前に周りからの支えで気づくことや自分で気づいて止めるようになると思います。
手遅れになる前に自分の存在意義を見つけ、生への執着心や希望に気付いてくれることを願います。


No.5 20/08/09 09:40
風は吹く ( 50代 ♂ 4NFTCd )

あなたの体はあなたのために一生懸命生きる努力をしています。あなたが寝ているときも体は休むことなく働き続けています。あなたの体が頑張ってくれているからあなたがいます。ご飯を美味しく感じるのも体の働きです。消化してエネルギーにしてくれるのは体にある腸内細菌のおかげです。多くの体の働きがあなたを支えてくれています。あなたに気付かれることなく、あなたを支えてくれています。そんな自分の体や命を愛おしく感じられるといいですね。人を大切にする前に自分を大切にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧