注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

ネットの占いで復縁出来ないと言われました。 出来ないんでしょうか…

回答7 + お礼7 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 08:54(更新日時)

ネットの占いで復縁出来ないと言われました。
出来ないんでしょうか…

No.3118476 20/08/09 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 08:38
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

占い次第ではなく、あなた次第です。

No.2 20/08/09 08:39
匿名さん2 

占いを信じてる人に何言っても無駄かもしれませんが、占いというのはバーナム効果ですから

バーナム効果が何かはググって下さい

No.3 20/08/09 08:42
お礼

>> 1 占い次第ではなく、あなた次第です。 そうですよね。頑張ります

No.4 20/08/09 08:42
お礼

>> 2 占いを信じてる人に何言っても無駄かもしれませんが、占いというのはバーナム効果ですから バーナム効果が何かはググって下さい 知ってますよそれ。それって分かっててもなんか信じちゃう、占いって恐ろしいですよね。

No.5 20/08/09 08:43
匿名さん5 

あくまでネットです

No.6 20/08/09 09:13
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

自分に軸がないからそういうものに頼ってしまうのかも。

自分の生き方を人に委ねて、それに従うのはたしかに楽ですよ。

でも、その人は決してあなたの人生に責任なんか取ってくれません。

自分の生き方は自分で決めないと、何か起きたときに他人を恨むことになってしまいます。意味のないことなのに。

ちゃんと、自分の意志はなんなのか、自分はどうしたいのか、他人がではなく自分がで自分の心と向き合ってください。

No.7 20/08/09 09:38
お礼

>> 6 と言うより不安からですかね。

No.8 20/08/09 09:40
お礼

>> 5 あくまでネットです そうですね。信じないし気にしないようにします

No.9 20/08/09 10:25
匿名さん9 

占いするなら対面鑑定がいいですよ

No.10 20/08/09 12:15
お礼

>> 9 したことないです!
今度やってみます

No.11 20/08/10 15:32
匿名さん11 

タロット占いの初心者です。

私は占いを職業にするつもりはなく、自分へのアドバイスにしたいと思っています。
リーディングの練習で、ここで占いの題材を提供してもらって勉強させてもらっています。

30代ですが、今まで占いとは無縁でいました。
信じていなかったし、今でもタロット以外は信じていないんです。

タロットを信じるようになったのは単純に当たるから。
何度も助けられています。

何故当たるか?

色々な意見があります。
神秘の力と言う人もいるし、バーナム効果と言う人もいます。それも間違いではないです。
ですが、職業にする気がない私がバーナム効果を狙う必要はありません。

私は心理学と統計学が8割で2割がほんの少しのきっかけ(運や神秘の力)だと思っています。

カードには沢山の意味があって、インスピレーションから感じるものをカードからのメッセージにしています。

インスピレーションとは、自分の事でいうならば心当たりです。
本当は自分で答えが分かっている事が多いです。
だからそれに結びつけてピンとくるのです。

仕事を辞めたい、辞めてもいいか?
辞めて良いと出た事はありません。それは自分が本当は辞めるべきではないと知っているからです。
実際に何とか乗り越えて前進はしていますし、今のご時世で次が見つかる保証もなければ、見つかったとしても今より悪い職場かもしれません。

カードにアドバイスはもらっています。
気分屋に困っている時は、正位置の女帝が出ました。
母親のような気持ちで接すると読みました。
母親のように接する事で難を乗り越えました。

私は人の占いを真似ませんので、プロの人の意見は知りません。

恋占いをする時はあります。
カードの意味をそのまま伝えます。

悪い結果が出てもアドバイスカードは開きます。

もしそれが当たったと思うなら、それは心当たりがあり、答えは自分が知っているからです。

占い依存症にはならないで下さいね。アドバイス程度が良いと思います。
運命は決まってないと考えています。


No.12 20/08/10 17:45
お礼

>> 11 なるほどなるほど。たしかにそういうのあるかも知れません。
データで出してたり…。
占い依存症に気をつけます。もうやらないでおきます

No.13 20/08/11 08:01
匿名さん13 

こういう質問の仕方をすれば、
「占いなんかインチキだ!」「そんな事ない!」
というレスが来るに決まっています。

すると今度は、
「ネットで復縁出来ないは信じるな!」と言われた事になりますよね。
さあ、どうしましょう?

耳障りの良い事だけを受け入れたいのなら、
最初からそのようにすれば良いと思います。

出来る出来ないの、結果だけを受け入れて、
気分の問題にするのなら、それは最初から、
占いではないほうが良いからです。


ちなみに、占いというのはバーナム効果ではありません。
占いとバーナム効果は、まったく別のものです。
ググッて出てくるバーナム効果を、信じてる人多いみたいですけどね。

No.14 20/08/11 08:54
お礼

>> 13 占いはインチキだ!なんてレスそんなに来てないですよ?
それに、「信じるかor信じないか」の最終的な選択は各々の自由です。
なので、自分はそのための材料じゃないですが、どうするべきかを問うたのです。

占いがバーナム効果だろうが本当にあろうが、それをして傷つくのであれば意味ないに越したことないかと。
出来ないと言われ、「アドバイスもそり
ゃ当然だよね?」と言うような物でした。
で、「出来ない」という結果が残りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧