注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の母親は朝から晩まで動きっぱなしで疲れるとキレます。誰も何も頼んでないのに「し…

回答4 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

知りたがりさん
20/08/10 06:07(更新日時)

私の母親は朝から晩まで動きっぱなしで疲れるとキレます。誰も何も頼んでないのに「してやってる」みたいな押し付け感があり、有難いよ、と大袈裟に感謝されたいタイプなのでしょうが自分から片付けを増やしては疲れるほどの家事をしてキレます。私の友人のお母さんなんかは趣味があって家事の合間にリラックスタイムを設ける方で、そういう人は頭が良いし言葉も綺麗ですが、私の母親は話し方も「⭕⭕だんべぇ」とか「キチゲエ!」👈(キチガイ)とか汚ならしい言葉使いが多く馬鹿みたいでとてもいやです。
話も途中聞きで誤解しやすく理解力、読解力に乏しいです。
とにかくキレ方が尋常ではなく眼が恐くて、完璧主義で片付けマニア、服の袖が引き出しから少し出てるだけで狂ったように怒ります。
でも冷蔵庫の中はカビだらけでしまい方が乱雑です。

私の生活は毎日母親を怒らせないよう気を付けながらの生活で息がつまります。
母親が怒りながら食べ物を投げたり叩きつけたりする音で心臓が不整脈になることがあります。

このような母親を怒らせない方法や趣味を持たせる方法はないでしょうか?

タグ

No.3118502 20/08/09 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 10:07
匿名さん1 

間違ってるかもわかりませんが強迫性障害なのかなと思いました。
何か内的葛藤(自分ともう1人の自分とで起こる苦しみ)や
、外的葛藤(自分と他者との関係性で起こる苦しみ)で
余裕をもてない何かがあるのだと思います

No.2 20/08/09 10:16
匿名さん2 

精神病のように思います。
出来れば病院に行くように話してみたらどうですか?

No.3 20/08/09 11:29
匿名さん3 

群馬のお母さんですか?

  • << 5 ありがとうございます。 若い頃群馬にいたことはありました。 方言だけでわかるのすごいですね。
  • << 6 ありがとうございます。 若い頃群馬にいたことはありました。 方言だけでわかるのすごいですね。

No.5 20/08/10 00:06
お礼

>> 3 群馬のお母さんですか? ありがとうございます。
若い頃群馬にいたことはありました。
方言だけでわかるのすごいですね。

No.6 20/08/10 00:06
お礼

>> 3 群馬のお母さんですか? ありがとうございます。
若い頃群馬にいたことはありました。
方言だけでわかるのすごいですね。

No.7 20/08/10 06:07
匿名さん3 

上州の女性は「かかあ天下」と言われ、強いです!方言も特徴があり口調も強くなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧