注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

36歳です。10年近く婚活をしてきて今は相談所で活動してますが、なかなかうまくい…

回答5 + お礼4 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 19:52(更新日時)

36歳です。10年近く婚活をしてきて今は相談所で活動してますが、なかなかうまくいきません。結婚して家庭を築きたいという強い想いがありますが、最近は婚活が苦痛で仕方ありません。せっかく申し込んでくれたからとお見合いにもなるべく行くようにしていますが、毎回憂鬱で仕方ないのです。
去年、そのことで体調を崩して睡眠導入剤や抗不安薬を飲んでいて、今年になって何とか立ち直りました。周りは誰もこのことを知りません。仕事はそこそこ順調で1人で暮らしていける稼ぎはあります。
ですが婚活なんてやめて1人で生きていけばいいと思い切ることもできず、婚活を休憩してる間も焦りでいっぱいで苦しくなってしまいます。だけど婚活も苦痛で気持ちが不安定になります。
どのように気持ちを落ち着かせればいいかわからず、また誰にもいえず苦しいです。

No.3118551 20/08/09 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 11:48
匿名さん1 

私は35で結婚し子供も2人。
一生独身でやって行く精神的な強さもないので やはり焦りはありました。
なので友人に良い人いたら紹介して欲しいと声掛けてましたよ笑
それで今の主人と出会えました。
もしそれでもダメなら最終的には婚活パーティーに一緒に行ってあげるよ と友人に言われていました。
主さん やはり縁です。あまり焦らず 疲れたら一息ついて また頑張ってみましょうよ!

No.2 20/08/09 11:52
お礼

>> 1 優しいお言葉すごく嬉しいです。年齢も近いし、すごく励まされました。あまり思いつめすぎないようにしようと思います。ありがとうございました。

No.3 20/08/09 11:56
匿名さん3 

うちの娘もなかなか恋人ができず、友達に誰か紹介して!と言うようになったら、ちょくちょく男性を紹介してもらえるようになりました。まあ楽しくデートしてくるだけで、二回目はなかったりするんですが。

周りの人に弱音を吐くことだと思います。それで誰か紹介をしてもらえるかもしれないし、友だちが慰めてもくれるし、愚痴を言うって大事です。

No.4 20/08/09 11:57
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

「気持ちの優しい女性」

貴方が求めるべき女性です。

その一点だけを見極めて下さい。

頑張って下さい🍀

No.5 20/08/09 12:00
お礼

>> 3 うちの娘もなかなか恋人ができず、友達に誰か紹介して!と言うようになったら、ちょくちょく男性を紹介してもらえるようになりました。まあ楽しくデー… ありがとうございます。こんなに思いつめてると知られたら周りに引かれてしまいそうでなかなか言えなかったのでここで吐き出しました。親にくらいは吐き出してみようかな、と思いました。

No.6 20/08/09 12:03
お礼

>> 4 「気持ちの優しい女性」 貴方が求めるべき女性です。 その一点だけを見極めて下さい。 頑張って下さい🍀 どれだけ自分が辛くても人に当たったり嫌な気分にさせないようには気を付けようと思います。ありがとうございました。

No.7 20/08/09 12:06
匿名さん7 

婚活に使う労力とお金の一部を趣味に使ってみてはどうですか?

焦りでいっぱいいっぱいの時って相手にも伝わるし、うまく行きづらいと思いますよ。

少しでも自分が夢中になれるものがあれば気持ちもリラックスできるし、表情や行動にも余裕が出て相手が見つかりやすくなると思います。

No.8 20/08/09 12:12
お礼

>> 7 そう思って趣味にも没頭しようとしましたが、どうしても婚活のことが頭から切り離せません。自分でも結婚に執着しすぎて本当イヤになります…笑
でも趣味は趣味で楽しいので、仰るとおりそこでリラックスして肩の力を抜けるような時間にしたいと思います。ありがとうございます。

No.9 20/08/09 19:52
匿名さん9 

長年連れ添った奥様やお子さんと別れて、26歳とお付き合いを始める45歳、という方もいらっしゃるので、人生なにがあるかわからないと思います(笑)趣味つながりでも、新しい出会いがあるかもしれません。オンラインゲームからでも結婚する人もいるんですから、どこで何があるかわかりませんよー。
でも、実際出会いの数は大事だと思うので、憂鬱なら、一度に大勢と出会えるお見合いパーティーなんかに行くと効率はいいかもしれませんね(コロナ収まってからかもしれませんが・・・)
それか、結婚相談所またはアプリで容姿も確認した上で会って行くかですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧