注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

田舎のことを馬鹿にする人が本当に苦手

回答9 + お礼8 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 04:17(更新日時)


田舎のことを馬鹿にする人が本当に苦手

No.3118583 20/08/09 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 12:33
匿名さん1 

分かります。田舎育ちの人間です。でも現実田舎の女性は都会の男性と結婚するけど、都会の女性なら田舎の男性と結婚しない人が多いです。

No.2 20/08/09 12:34
おしゃべり好きさん2 ( 40代 ♂ )

どうなったら田舎ですかね?
青森県なら田舎でしょうか?
青森市は都会だと思いますし。
でも、やたら都会がいいというプライドもよく分かりません。都会は大雨が降ったら、狭い範囲で大きな被害が出ますし。地震も来ますし。新型コロナウィルスには感染しやすいですし。テロリズムの危険もあります。

No.3 20/08/09 12:35
匿名さん1 

都会はこう割と便利がいいから、田舎の娘さんは都会の男に嫁ぐのだろうけど、都会の娘は田舎の男性嫌がるよ。

No.4 20/08/09 12:43
匿名さん4 

田舎者とか関係なく、本人の魅力かなって思います。
友達にすごく美人がいて生まれも育ちも都会ですが、田舎出身の彼と結婚して海外に住んでますよ。
田舎を馬鹿にする意味がわからないです。

No.5 20/08/09 12:58
匿名さん5 

田舎好きです。
馬鹿にしてるわけじゃないですがそんな態度になるときがあり反省します。
都会の便利に慣れると不便だなぁ〜と思います。
あと古くさい価値観の人が居て、そんなの今では差別、セクハラ、パワハラだよという事を平気で言ってきたり。
流行遅れの服を着ていて田舎では目立たなくても、都会に出てきて貰ったときに変な格好をして目立っているなと思う事があります。
そんな時に田舎の人だな〜と馬鹿にしたような態度になります。
でも野菜や魚が美味しかったり、海や山があり、自然が豊で優しい人も多い。
そんなところが大好きで、トータルでみたら好きなんです。
一時的に嫌だなという瞬間があるだけなんです。
ごめんなさい許してください。

No.6 20/08/09 14:39
匿名さん6 ( ♀ )

都内出身です。
田舎は素敵なところが沢山あって癒されますね。馬鹿になんてしませんよー
あなたが嫌いなのは田舎を馬鹿にする人じゃなくて、田舎の人を馬鹿にする人じゃありませんか?
私は田舎出身を隠して都会人っぽくはりあって振る舞う人が苦手ですね。
実際に隠す人も多いです。
素敵なところなんだから堂々と出身地を言えばいいのに、自分が田舎をいいと思ってないから言わないのかなーって思ってます。

No.7 20/08/09 18:19
お礼

>> 5 田舎好きです。 馬鹿にしてるわけじゃないですがそんな態度になるときがあり反省します。 都会の便利に慣れると不便だなぁ〜と思います。 あ… うーん……とにかく…
コメ主さんの周りにいる田舎出身の方の方が苦手という方ですかね、? 田舎だからと言って服装が流行から遅れているとかはちょっと…普通にインターネットもありますし、テレビも同じものをみて、雑誌も同じものが流通してますから…
回答ありがとうございました。

No.8 20/08/09 18:19
お礼

>> 1 分かります。田舎育ちの人間です。でも現実田舎の女性は都会の男性と結婚するけど、都会の女性なら田舎の男性と結婚しない人が多いです。 たしかに、女の人は田舎に嫁ぐのは嫌かもしれませんね。私は元々田舎育ちですから、あれですが…
回答ありがとうございます。

No.9 20/08/09 18:20
お礼

>> 2 どうなったら田舎ですかね? 青森県なら田舎でしょうか? 青森市は都会だと思いますし。 でも、やたら都会がいいというプライドもよく分かり… 都会はそういうリスクと引き換えに、便利な部分も多いということだと思います
回答ありがとうございます。

No.10 20/08/09 18:21
お礼

>> 3 都会はこう割と便利がいいから、田舎の娘さんは都会の男に嫁ぐのだろうけど、都会の娘は田舎の男性嫌がるよ。 人によるのではないかと思いますけどね。田舎にばかり陰湿な人が集まるとかそういうわけではないですし… まぁ、嫁ぐという部分から見れば別ですね。
回答ありがとうございました。

No.11 20/08/09 18:22
お礼

>> 4 田舎者とか関係なく、本人の魅力かなって思います。 友達にすごく美人がいて生まれも育ちも都会ですが、田舎出身の彼と結婚して海外に住んでますよ… そうですよね、本人の魅力とかありますよね。田舎を馬鹿にする意味がわからないのも同意です。
回答ありがとうございました。

No.12 20/08/09 18:24
お礼

>> 6 都内出身です。 田舎は素敵なところが沢山あって癒されますね。馬鹿になんてしませんよー あなたが嫌いなのは田舎を馬鹿にする人じゃなくて、田… 田舎の人を馬鹿にする人が苦手なのかもしれませんねー…
田舎出身だといびられるから言わないんですよ。私も大学は都内でしたが、なんだかいうのは勇気が入りました。
回答ありがとうございました。

No.13 20/08/10 01:04
匿名さん13 

私は夫の赴任で、神奈川(横浜)から今福岡市に住んでいます。

福岡市はとても住みやすくて良い所だしそれなりの都会だけど自然も多く大好きですが、福岡の人は皆東京に行きたくて仕方がないって感じに思います。
ちょっと偏見入ってるかもしれませんが…。

東京に対しての憧れが強いと言うか、上京志向が強いと言うか…。

本土に憧れがあるのかと思うけど、大阪じゃなくてやはり東京なんですよね、中央に行きたいのかな…。

やはり所詮田舎者なんだな、と思ってしまいます。


こういう事でしょうか?


No.14 20/08/10 02:56
通りすがりさん14 

田舎出身。学生時代の田舎友達に会う時は気をつけてるつもりですが、私の口から都会の名前や店の名前が出た時に、友達は私の言葉を上から目線だよね。って不愉快に感じてるかも知れない。

No.15 20/08/10 08:06
匿名さん15 

逆にバカにするのは田舎出身都会暮らしの人では?
都会暮らしだと話の全てに驚かれる。

No.16 20/08/12 04:16
お礼

>> 13 私は夫の赴任で、神奈川(横浜)から今福岡市に住んでいます。 福岡市はとても住みやすくて良い所だしそれなりの都会だけど自然も多く大好きで… 「苦手」と書いてあるのに、わざわざ披露してくださりありがとうございます。回答ありがとうございました。

No.17 20/08/12 04:17
お礼

見当違いの回答が多いので、解決済みということにさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧