注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

お客様は神様って感じ嫌い….と友達に言われました。 私はお客様は神様と思ってい…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 14:55(更新日時)

お客様は神様って感じ嫌い….と友達に言われました。
私はお客様は神様と思っているところがありますか?
会話を書くので教えてください。

ボッテガヴェネタで財布の購入を悩んでいました。
欲しい鮮やかな色合いの財布で、だけど他の店でも気になるものがありまた来ますと声をかけ、他を見た後やはりボッテガヴェネタの財布が良かったのでそこで財布の購入を伝えたのですが奥にある商品だったので説明して出してもらわなければならず店員さんにどう伝えようかとしていたところ、最初に対応してくれた店員さんが「お帰りなさいませ」と私が悩んでいた財布全てを出してくださいました。
これにします、と決めて購入し「覚えていてくれると嬉しいね。飾ってなかったやつだし、あの店員さん来てくれてよかったー!」と友達に言いました。
友達は「そんな客全部の対応なんて覚えれないでしょ。求めちゃ可愛そうじゃない?お客様は神様みたいな考え好きじゃないな…」と言われてしまいました。

覚えていて当たり前とは思っていませんが、対応が良かったのでそこの財布がより良く見えたしまた行こうとも思えました。
正直覚えていてくれて嬉しいとも感じました。
こういうのは店員さんに求め過ぎでしょうか?

No.3118623 20/08/09 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 14:04
匿名さん1 

主は、あくまでお客様。ある意味、お店にお金を落として、購入して頂けるのだから。
主にご満足いただけるよう、その店舗の店員さんは店の奥から全種の色の財布を出してきた。
購入意欲を擽り(くすぐり)、尚且つ充足感(幸福感)を味わって貰ったら、接客業としては、最上級の僥倖です。

No.2 20/08/09 14:18
通りすがりさん2 

いや…求めてもいないし、覚えていてくれると嬉しいね。って、感想だと思うのですが…

お友達…偏屈というか思考が斜め上というか…一緒にいたら振り回されそ☆

私も店員さんの対応が良くて、再度戻って買ったことがあります。素直に嬉しい♪それだけです。

もし、別々の店で、商品も値段も同じだとしたら、私の最後の決め手は接客だと思ってます。求めてないけど、見てますよ?って感じです。

No.3 20/08/09 14:41
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

ボッテガヴェネタ

良い財布を購入されましたね。お友達もやっかみ半分で言ってしまっただけだと思いますよ。

あの財布が似合う貴女も、店員さんもきっと素敵な女性なのでしょう🍀

No.4 20/08/09 14:54
匿名さん4 

お友達は店員をしていて、神対応が出来なくて文句を言われたことがあるのでは? その時のお客様と主さんの発言がかぶったとか、そんなことだったんじゃないかな。

主さんの発言は何にもおかしくないし、うちの店でもよくあることだよ。「ああ、昨日おっしゃっていたやつですね!」って対応することはよくあるし、「この前に他の店員に聞いたやつだよ、なんで分からないの?」ってブチブチ言われることもたまにある。いつも親切にしていると、その親切を当たり前だと思うお客様は案外多い。あまり融通を利かせすぎないように、って本部から指導が来ることもあったりするくらいなんだよ。

No.5 20/08/09 14:55
通りすがりさん5 

数時間前に接客した人なら覚えてるだろうし、その店員さんがいい感じだったっていうことですよね?

お客様は神様っていう考えを持ってるとは感じない話だけど…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧