注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

一度喧嘩して疎遠になった友人と仲直りすることは出来ないのでしょうか。 …

回答2 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 17:07(更新日時)

一度喧嘩して疎遠になった友人と仲直りすることは出来ないのでしょうか。


先日ちょっとした事で喧嘩してしまった為、直接電話をして謝って、お互い仲直りという形になりました。

なのですが、その後Twitterはブロックされ、一緒にやっていたゲームは全てフレンドが解除されてしまいました。

(私は、友人が別の垢でブロックした相手のTwitterを見ているということを知っていたので、それを知った後こちらからもブロックしてしまいました)

仲直りしても喧嘩していたし、SNSを見られるのは少し気まずいのかな、と思っていたのでその時はそこまで気にしていませんでした。
完全に仲直りしたつもりでいたので、少しずつまた仲良くなれたら良いなと思ってLINEで話しかけて居たのですが、その後ある事が判明しました。

ある日、喧嘩をしていた時に悩みを聞いてくれた共通のフォロワーが、Twitterで友人が「定期的にLINEしてくるのなんなの?」「相互ブロックなんだからほっといてくれよ…」と言っていたのを見かけたそうで……

それ以降からLINEを送るのが怖くなってしまって連絡をとる事が出来なくなってしまいました。友人はもともと仲直りなどする気がなかったのでしょうか…?

そして、もうここから仲直りすることは不可能でしょうか?もし仲直り出来るかもしれないのであれば、何か良い案を頂けたら嬉しいです……

No.3118624 20/08/09 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 14:16
匿名さん1 

何もしない事です。その友達は主さんにとって本当に必要ですか?繋がる時にはお互いが無理なく繋がりますので主さんなりに修復しようと動かれていたのにもかかわらず相手はその気配がない。今はそういう時期。一方通行では長くは続きません。縁があれば必ず再開出来ますのでその友達に執着せずに目の前の友達を大切にされて下さい。

No.2 20/08/09 17:07
匿名さん2 

主さんの事じゃないかもしれませんし、本人と顔合わせて話せたら一番いいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧