注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

恥ずかしすぎて情けなくて死んでしまいたい中1男子です… 僕には秘密がありま…

回答5 + お礼0 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 00:44(更新日時)

恥ずかしすぎて情けなくて死んでしまいたい中1男子です…

僕には秘密があります。
それはおねしょ(夜尿症)です。
小さい頃はほぼ毎日おねしょをしていて、今でも週3~4はしてしまいます。
夜寝るときはオムツを履いています。

小学校の修学旅行は、先生の部屋で寝ました。でも、友達にバレないか心配でした。

中学で隠し通せるか分かりません。
なんで僕だけ、と思うと辛いです。
すごく恥ずかしいし、中学生でオムツとか嫌すぎて死にたいです。

病院には行ってますが、それでも週3~4は失敗です。

どうしたらいいのか分かりません。
同じような方いませんか。
アドバイスも待ってます。

No.3118632 20/08/09 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 14:30
匿名さん1 

思い当たることはありますか。

寝る前に水分を取りすぎていませんか?
寝る前の最低二時間前は水分を控えましょう。

精神的なものではありませんか?
子供は普段の生活で萎縮していたり、怒られたりされすぎるとストレスでこういった症状が出る場合もあります。

夜は一人で寝ていますか?
安心した環境で規則正しい時間帯で眠ることが一番ストレスの軽減になり、疲れすぎない為、夜中でもトイレに行くことが難しくなくなります。

寝室とトイレの距離は遠くないですか?
遠すぎると眠さが勝り、起きられずに失敗が増えます。

No.2 20/08/09 14:44
匿名さん2 

うちの弟も、そこまで回数は多くないけど、中学生くらいまであったよ。昼間は良い子だし、成績は最高評価だったけど、そういうのとは違うんだよね。修学旅行は親子でドキドキでした。うちの親もあれこれ思いつくことを試していたけど、結局成長することで解決した感じです。

No.3 20/08/09 15:05
匿名さん3 

眠る前にトイレへ行くようにしましょう

No.4 20/08/09 16:51
通りすがりさん4 

きっと精神的な事でオネショしてるのでしょうね。

無理にオムツ外す必要はないし、今のままで大丈夫です。
昼間オムツしてるわけではないので友達にバレる事もないですよ。
病院に根気よく通院して少しでも改善できたらいいですね。
無理せず自分のペースで頑張ってみてください。

No.5 20/08/10 00:44
匿名さん5 ( 10代 ♀ )

いま中3ですが、夜尿症でした笑
寝る前は水分を飲まないことを徹底していました。あと、おねしょしてしまう自分責める気持ちがすごく分かります。ですが、あまり限り気にせず、仕方ないなぐらいに思った方がいいです。3時間おきにトイレに行くなど工夫もしてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧