注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私の母は毒親です。 夫も認めるくらい毒親です。 恨み辛みかなりありましたが、…

回答2 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 15:40(更新日時)

私の母は毒親です。
夫も認めるくらい毒親です。
恨み辛みかなりありましたが、縁を切ると余計面倒になるので程々に付き合ってきました。

母はとにかく幼稚で、自分の思い通りにならないと怒るし、どこへ行っても自己主張ばかり。

母は高血圧なのですが、医者の言う事でさえ聞かず、薬もまともに飲みません。

そのため、よく目眩を起こしますが、「これは高血圧ではない」とか自己判断で決めます。


仕事だけは真面目に行くものの、(本人は年金の上に遺族年金もあり、祖母からの遺産一千万程相続済み


なのに「お金がない」とよく言います。
(一時私が株で儲けていたと話をしたら真似をして株を窓口で購入していた。)(ネット取引が面倒なのでできない)(私の予想では遺産を株に使い切った?)

ちなみに家は持ち家。築50年以上の為維持費がかかる。


ちなみに母の両親から譲り受けた家。



事あるごとに


「私には親から貰った家があるから」と自慢していた。


でも実は借地の為契約期間が過ぎれば返却しないといけない。

家を取り壊す費用など全く頭にはない様子で、あげく


「あんた達が立て替えてくれたらいいのに」とよく言います。

私達は私達の生活があるのに親の面倒もみろと言わんばかりの上に

「私にはお金がないから」と言います。

とにかく、他力本願のくせに要求ばかりしてきて

自己都合で色々変えたり一緒にいて何も楽しくないのですが、息子の手前我慢しています。

その母なのですが、
何をどうすれば自分の愚かさに気づく事ができるのか?と。

父は早くに離婚の上に他界。
兄も母と絶縁。

身寄りは私しかいないのです。

情で繋がっているだけですが、

周りに誰もいなくなった原因は自分が原因だとなぜわからないのか?

ほっておくのもいいと思いますが、きっと次は私を恨むでしょう。

とにかく、とにかく絶対に自分は間違っていないという考え方なのです。

何度もぶつかり合った私も疲れてもう喧嘩もしたくないです。

何かいい方法はありませんか?



No.3118662 20/08/09 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/08/09 15:40
通りすがりさん3 

詳しい内容はわかりませんが、身内まで離れて行く迷惑な性格のお母さんということですね。
せめてこれ以上、人に迷惑をかけずにいなくなってくれることを願うだけです。
恐らくお母さんの性格は今さら変わらないと思うので、主さんは資金援助などせずに、なるべく離れたところにいて、関わらないようにすればと思います。
高血圧でひっくり返って、厄介なことにならないといいですけど。
私でも、そんな毒親の面倒は見たくありません。

No.2 20/08/09 15:20
お礼

>> 1 そうですね。今更改めてももう歳なので変わらないとは思うんですけど。

死んでもわからないんでしょうが。
最後の死ぬ時くらいは
周りをどれだけ傷つけたか知って死んで欲しいです。

No.1 20/08/09 15:14
匿名さん1 

お母様はその性格で今まで改めなかったのですから放って置けばいいのでは?

  • << 2 そうですね。今更改めてももう歳なので変わらないとは思うんですけど。 死んでもわからないんでしょうが。 最後の死ぬ時くらいは 周りをどれだけ傷つけたか知って死んで欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧