注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自殺すると来世も また同じく自殺したくなるような人生になると聞いたことありますが…

回答7 + お礼1 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 18:51(更新日時)

自殺すると来世も また同じく自殺したくなるような人生になると聞いたことありますが 本当のところ どうなんでしょうか?

タグ

No.3118700 20/08/09 16:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 16:20
通りすがりさん1 

自分の前世も、自分の来世もわからないから、絶対にそうだとは言い切れないんじゃないかな?

No.2 20/08/09 16:38
通りすがりさん2 

来世が人間に生まれてくるとは
限らない。これだけはいくつになっても解けぬ謎。来世が仮にあったとしても現世の事は記憶から消去されてるはず(前世の事を覚えてないのと一緒で)

No.3 20/08/09 16:57
匿名さん3 

きいたことあります。
自殺を繰り返すって本人もまわりも辛いですよね。
なんで繰り返すとわかっていてまたうまれてくるのでしょうね。

前世イルカだったと言っている人がいると、きいたことがありますが、根拠が無いと思います。

私は前世や来世の話は気持ち悪いと思ってしまいます。前世や来世があると信じたくありません。

No.4 20/08/09 17:00
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

やはり今生乗り越えられなかったポイントを、再び来世で挑戦するのでしょう。

No.5 20/08/09 17:03
お礼

>> 4 乗り越えられない耐えられない逃げたい

No.6 20/08/09 17:11
匿名さん6 

輪廻転生って仏教の世界の教えでしかない。まやかしでしょ。
信じるか信じないかはあなた次第ってやつ。
個人的には死んだら無、来世も前世もない。
人生はただ一度きりで終わりでいい。
自身を生かすも殺すも自由。
自殺はダメとか悪みたいな、生きて何ぼみたいな洗脳教育がそもそもおかしな話。
だったら生きたくなるような人生にすればいいだけ。
それをみんなが本気で取り組んでるか?と言われたらそうでもないよね。
人を痛めつけたり、蹴落としたり、欺いたり、そんな世の中で死にたくなる人がいても仕方ない。

No.7 20/08/09 17:33
匿名さん7 

神も仏も満足に信じないのに自分の都合の良いように解釈するのは日本人の悪い癖。
なぜ、死んだ後また生き返るの?前世?
あるのか、どうかわからないものにさも希望がるように考えるのはナンセンスです。

もし、仮に前世があったとしても自分の命を無駄にする人間がまた、人間になるというのは虫が良すぎる。永遠に暗い世界に閉じ込められるか?
せいぜい、生きかったところで、虫や草がいいところじゃないですか。

人の命とは自分だけが授かったように思えますが、そこに至るまでのさまざまな災厄や災害を生き抜き、命というタスキをご先祖様から預かったわけです。
そこに、偶然の偶然が重なり、様々な奇跡が起きて自分が命を授かったわけです。
それを自ら閉ざすわけですから、次なんて到底あるわけじゃないでしょ。

そう思いませんか?
だから、今ある命を大切にして生きるべきと思います。

No.8 20/08/09 18:51
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

大丈夫!自分を信じて!ファイト❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧