注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

友達関係での悩みです。 中学3年生女子なのですが、習い事が同じで学校も同じ友達…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 18:15(更新日時)

友達関係での悩みです。
中学3年生女子なのですが、習い事が同じで学校も同じ友達とトラブルが起きてしまったので聞いて欲しいです。
友達には推しメン…同じ学校学年の子…がいて、私もインスタのDMでその男の子とつながりました。確かにかっこいい人で私は狙ってるとかではなく、どんな人なんだろうと興味を抱いて今もDMを続けています。そこで本題なのですが、昨日の夜に問題が起きてしまったのです。推しくんが「…私の名前‥も‥友達の名前‥と仲良いの?」というメッセージが来たので、「うん!習い事同じだからね笑昨日も推しくんと‥友達の名前‥とのDMもすこーしだけ覗かせてもらった」と返しました。そのあとに友達に対する推しくんのイメージをよくしようと思い、「DMでのやり取り楽しかったらしくて見してくれた」ともうちました。しかしそこが間違えていたんだと思います。実際がっつり内容を見たわけでなく、友達がニヤニヤしながらスタンプが見える程度、つまり送り合ってる言葉まではわからない感じで見せてきただけでした。その後すぐその友達は‥私の名前‥もDMやりとりしてるんだったら見せなーいと言ってしまってしまいました。ですがスタンプ送り合って楽しそうなんだなと伝わってきたんです。自分の、言葉選びが間違えていたなと後悔しています。それですぐにその友達がLINEで(推しくんとのトーク見せたっけ?)と怒った感じで送られてきました。それでびっくりした私は推しくんに訂正しなおしてDMをしました。その友達にも正直に言葉の選び方を間違えてしまった、ぜろひゃくで私が悪い。と謝り、訂正文を送り直した。と長文で謝罪しました。するとその友達も許してくれていい感じに収まりよかったとほっとしました。
友達が3枚ほどインスタのストーリー機能で作った写真コラージュでメッセージを送ってきてくれていたので、私も送った方がいいかも、、と思い作り送り返しました。今朝見てみたら既読無視、、でした。今後はその友達のことも推しくんとのD Mでは名前を、出さないと決めています。既読無視されたことに違和感を、覚えていて。。
推しくんとのD Mではその友達コミュニケーション能力高いよね〜!とか 良い子だよね〜!と共感しあっていたのですが。推しくん頭いいんだよね?‥友達の名前‥から聞いたよー!テストでクラス一位の教科があったんだってね!と送っていました。そしたら推しくんから怖っ、なんで知ってんの⁈と返されました。そのことが時間差で友達に推しくんから伝わったのではないかだから既読無視されているのではないか、、と心配です。
これからも、一緒に習い事をやる仲間なので、、、。ほんとにその友達のことは好きだし、推しくんとのことも応援しています!ですが
友達は結構人の悪口を言うし、スクールカーストの上なので私のことを悪く広めるんじゃないかと心配です。訂正した内容以外は私は何も嘘をついていないし、悪いことはしてないと思っています。どうしたら良いですか。その友達と毎日習い事をするし喋るのでとても気まずいです。助けてください。回答待ってます。

No.3118704 20/08/09 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 16:57
通りすがりさん1 

調子こいた感じですね。てか、友達の推しと仲良くなろうとするのはあまりおすすめしないよ?余計なゴタゴタに巻き込まれるだけです。

No.2 20/08/09 17:53
匿名さん2 

いらんことしいな子なんですね主さん。
良かれと思ってやったことで嘘もついてなくても、そもそも言わない方がいいこと・いったら確実に誤解されることってのはある。そういうのを言いまくってしまう子ってまれにいて、主さんはそういうタイプなのかな。
テストの順位のことも。

お友達はどんなにその推しくんのことを良く言ってる内容だろうが、そのことを本人に知らされるのは嫌だし、本人も「えっなんで」って思うもんなんですよ。

普段から状況把握や因果関係見極めるのが苦手ですか?

お友達は主さんを「この子は悪気なく人に伝えちゃう子だからあんまり秘密を共有しない方がいいのかもしれない」と思ったかもしれない。悪意なくても度を超えたうっかりさんは信用を無くすんです。

主さんは自分の根本的な問題を見ずに既読無視されて思うようにことが運ばないというそれだけで今は関係ない友達の欠点をあげつらい自身の保身を図っている。ちょっとお友達が気の毒よ。

No.3 20/08/09 18:08
匿名さん3 

私がぜろひゃくで悪いし、友達には本当に申し訳ないと思います。嫌われて当然です。。
ではこれからどのように付き合っていけば良いですか。やはり友達は起こっていますか。

No.4 20/08/09 18:15
匿名さん2 

別に嫌うまでいかないだろう。
主さん人のこと悪く決めつけすぎ。信頼無くすのと嫌うのは違うんだよ。

反省して余計なことを言わずに同じようなことを繰り返さないこと。
これずっと続けりゃお友達も許してくれるんじゃないのかな。
あと起こっているじゃなくて怒っている ね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧