注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

妊娠中の目眩はよくある事ですか? 今5ヶ月なのですが、この前はスーパーの入場規…

回答4 + お礼4 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 22:56(更新日時)

妊娠中の目眩はよくある事ですか?
今5ヶ月なのですが、この前はスーパーの入場規制で駐車場で30分程並んでいる時、最近では着物の着付けの時に目眩を起こしました。
2度とも先に息苦しい感じがし、クラクラして立ってられなくなり、耳鳴りがします。
しばらく座ってると体調は戻ります。

妊婦検診の際にも相談してみたのですが、なる人は何度もなる可能性があるから一人でなるべく出歩かない様に。といった感じで特に対処はありませんでした。

よくある事なのでしょうか?
また赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

No.3118745 20/08/09 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 17:44
匿名さん1 

あるかもしれませんが
熱中症や水分不足
寝不足
貧血
は妊婦さんはなりやすい

No.2 20/08/09 17:53
主婦さん2 

貧血ではないのですか?私は普段から貧血でしたが、妊娠中はもっとひどくなって、冷やせが出たり、立ちくらみがしたり…。鉄剤を処方されてました。

No.3 20/08/09 18:48
匿名さん3 

熱中症か貧血じゃないのかな、栄養や水分は足りていますか?倒れないように対策したいですね

No.4 20/08/09 22:35
匿名さん4 

妊婦になると体の水分量は増えるため、血液中の赤血球の割合も減り、酸素も取り込み難くなっています。
それで立ちくらみや暑さで体調不良になりやすいです。
私も何回かなりましたが、それでも医者には「検査したけど鉄分いっぱいあるから薬要らないよ~」と言われました。

No.5 20/08/10 22:51
お礼

>> 1 あるかもしれませんが 熱中症や水分不足 寝不足 貧血 は妊婦さんはなりやすい 水分と睡眠は結構とってるので、熱中症と貧血ですかね、、、
普段元気なので2度も連続でありびっくりです。妊婦はやはり普段通りではないのですね。

No.6 20/08/10 22:53
お礼

>> 2 貧血ではないのですか?私は普段から貧血でしたが、妊娠中はもっとひどくなって、冷やせが出たり、立ちくらみがしたり…。鉄剤を処方されてました。 血液検査の鉄分は異常なしでした。
普段から立ちくらみはよくするので、貧血気味なのかもしれないです

No.7 20/08/10 22:54
お礼

>> 3 熱中症か貧血じゃないのかな、栄養や水分は足りていますか?倒れないように対策したいですね 栄養、、あまり考えてないかもしれないです。貧血なのかもしれないです。低血圧なので、それもあるのかな?と思ったり、バランスを考えて食事しようとおもいます

No.8 20/08/10 22:56
お礼

>> 4 妊婦になると体の水分量は増えるため、血液中の赤血球の割合も減り、酸素も取り込み難くなっています。 それで立ちくらみや暑さで体調不良になりや… そうなんですよね。私も鉄分は異常なしみたいで、対処方法が見つからず、しばらく座ってれば治るのでめちゃくちゃ困ってる訳ではないのですが、私が息しづらいと赤ちゃんも何か影響あるのかな?と心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧