注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生で鬱病ってありますか? 私は今高1ですが、小6からずっと毎日が辛く苦しい…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 01:47(更新日時)

高校生で鬱病ってありますか?
私は今高1ですが、小6からずっと毎日が辛く苦しいです。いつも何かに悩んでいて、でもその悩みが解決したらまたすぐに違う悩みができて、そのうち何に悩んでいるのかわからなくなってきて、。自分の夢とか希望とかどうしたいとかわからないし、毎日がボーっと過ぎていくし、人間関係では常に悩んでる。悩みすぎなのわかってるけど悩んでないと落ち着かない。でも悩んでてもつらい。結局何しててもつらい。頭の中おかしい気がする。

No.3118751 20/08/09 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 18:06
匿名さん1 

単に悩み癖があることを鬱病とは言いません。
鬱病はストレスなどの自律神経の乱れにより脳の伝達がうまくいかないという脳の病気です。
起きれない、眠れない、音が耐えられなくなる、なんでもないのに泣いてしまう、食欲がなくなる、動けない、などなど鬱だと自覚できない人だっています。
本当に身体がキツくなるんです。悩みとかそういう問題じゃなく。

あなたはとりあえず悩みを解決する思考力がなさそうなのと悩むサイクルが癖になっちゃってるんでしょうね。

No.2 20/08/09 19:28
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。
程よく付き合っていればいいのです。

No.3 20/08/10 01:47
匿名さん3 

薬を飲むべきじゃないと思いますし、出来れば学校のカウンセラーさんを頼れるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧