注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

皆さんはどのような方とご結婚しましたか? 今、仲良しの男性がいます。両思い…

回答7 + お礼8 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 21:36(更新日時)

皆さんはどのような方とご結婚しましたか?

今、仲良しの男性がいます。両思いだけど付き合うに至っていない男性もいます(遠距離や彼の仕事の状況など色々あって)。
仲良しの男性は、趣味が合います。女友達といるようで気楽です。ドキドキは一切ないです。
両思いの男性は、私とは真逆のタイプです。私は女性らしいとよく言われるんですけど(華奢で女性らしい体つきです)。彼はがっしりしてて、背が高く頼り甲斐のあるタイプです。そのせいで自分にも厳しく仕事である程度自信をつけてから結婚を意識した交際をしたいそうで、今は仕事でしんどいみたいですが、頑張っているのであまり邪魔はしたくないです。他に女性がいる気配はないです。

普通は、この両思いの男性は例え両思いであっても先がわからないしやめて、とりあえず仲良しの方とお付き合いするのかな〜って思うんですけど、どうもそういう意識が芽生えません。

皆さんは最終的にどういう方と結婚しましたか?

No.3118773 20/08/09 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 18:56
匿名さん1 

妥協婚なので参考にならないと思います。
あなたは理想の人と仲良しと付き合ったみて決めたらいいんです
もしかしたら自分に厳しいけど結婚してモラハラみたいに厳しさを押し付けたりするかもですよ。付き合ってみて相手を知らないとわからない物です。

No.2 20/08/09 18:59
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

男で申し訳ありませんが、私は、文面でいう仲良しと結婚しました。

恋愛はドキドキでもいいでしょう。

でも結婚は違いますよね。

いつまでも一緒に、永遠にいられる人と結婚しようと思うはず...ですよね?


結果的に、うちは子供ができませんでしたが、今年3月に20年が経ち、今でも友達のような感覚でいます。


他の人はどう思うかはわからないけど、うちはそれで十分、いや、それがよかったんだと思います。

No.3 20/08/09 19:00
お礼

モラハラはしなさそうなタイプですが、男友達と遊びに行ってしばらく帰ってこないとかはありそうかなとは思います。仲良しなので、性格はよくわかってるんですが、どっちも結婚してみないとわかんないですね・・・笑 確かに。

No.4 20/08/09 19:04
通りすがりさん4 

両想いの男性に「今日、男友達から告白されて・・・」ってけしかけて見るとか。
相手が鈍いと、どうにもならないけどねえ。

  • << 6 彼は私をものすごくモテる人だと思っていて、でもそうそう簡単にはなびかない人だというのもわかってるんですよね。なので余計に仕事頑張って、他の男性と差をつけないといけないと思って頑張ってるところがあります。その気持ちを大切にしたいなってのもあって。
  • << 8 両思いの彼と他の人といるときも、いろいろな人から私が声かけられてるの見てるので、その度にイライラしてました。私も鈍感で彼がなんでイライラしてるのかわからず1年後くらいに「あ〜」って気がつきました。

No.5 20/08/09 19:05
匿名さん5 

自分のことを好きだと言ってくれた人と結婚しました

No.6 20/08/09 19:19
お礼

>> 4 両想いの男性に「今日、男友達から告白されて・・・」ってけしかけて見るとか。 相手が鈍いと、どうにもならないけどねえ。 彼は私をものすごくモテる人だと思っていて、でもそうそう簡単にはなびかない人だというのもわかってるんですよね。なので余計に仕事頑張って、他の男性と差をつけないといけないと思って頑張ってるところがあります。その気持ちを大切にしたいなってのもあって。

No.7 20/08/09 19:25
お礼

>> 2 男で申し訳ありませんが、私は、文面でいう仲良しと結婚しました。 恋愛はドキドキでもいいでしょう。 でも結婚は違いますよね。 … そうですよね。わかります。
ただ、私もちょっと性格が悪いところがあって仲良しの男性が数人いてそんなに大切にできない感じになる時があってすごく雑に扱う時があります。遊ぶ約束してることさえ忘れちゃう時があるくらい。

そういう自分が嫌だなと思って、仲良しとは結婚できないなと思っちゃうんですよね・・・
やっぱり人それぞれですね。

No.8 20/08/09 19:28
お礼

>> 4 両想いの男性に「今日、男友達から告白されて・・・」ってけしかけて見るとか。 相手が鈍いと、どうにもならないけどねえ。 両思いの彼と他の人といるときも、いろいろな人から私が声かけられてるの見てるので、その度にイライラしてました。私も鈍感で彼がなんでイライラしてるのかわからず1年後くらいに「あ〜」って気がつきました。

No.9 20/08/09 19:41
経験者さん9 

飾らなくていい、気楽でいられる人と結婚しました。

No.10 20/08/09 19:59
匿名さん10 

私は友達タイプですね。ただ付き合う前や付き合いたてはドキドキもありました。
ただ、このケースの場合、後者は遠距離であまり直に付き合いも深まってないからこそときめいている可能性もあって毎日いたら前者と同じようにときめきは消えるかも
一切ドキドキがない人と異性関係結べるかどうかですね

No.11 20/08/09 22:58
お礼

>> 9 飾らなくていい、気楽でいられる人と結婚しました。 気楽といえば、誰といても気楽、なものはあるんです。

No.12 20/08/09 23:00
お礼

>> 10 私は友達タイプですね。ただ付き合う前や付き合いたてはドキドキもありました。 ただ、このケースの場合、後者は遠距離であまり直に付き合いも深ま… それは、わかりますね・・・。
性的なこともあまり好きな方ではないので、友達の感じの人とは恋愛まで発展しないってのがあります。

No.13 20/08/10 00:25
匿名さん13 

私は仲良しタイプの人と結婚しました。
趣味が合い友達のようですが、ときめいたり胸キュンなんてした事もありません。容姿もタイプではありません。

恋愛感情というよりも、馬が合う。
この人の好きな物に共感できるし共感してくれる。何よりも一緒にいて楽しいし話しやすく飾らず居心地が良い。
自分が笑って暮らせるかどうか、この人となら楽しく生きられそうだと思える人を選びました。
趣味が合う、感覚が合うって結婚するなら結構大事なポイントだと思います。

No.14 20/08/10 03:40
お礼

>> 13 そうですね。皆さんのご意見聞いて大好きな両思いの彼のこと考えてたら「そういえばこっちの人の方が趣味合うんだった」って気がつきました。笑 
仲良しの彼の方は、合うんですけど、合わない部分は理解しようとはしないけど、両思いの彼の方は、私が好きなことを陰で調べて色々教えてくれたりもするんですよね・・・。

それと仲良しの彼のことは根本的に触りたくないから、もうどうにもこの先がないことに気がつきました。笑

皆さんは触れる前提で話を進めていただいてるのかも。

No.15 20/08/13 21:36
お礼

みなさまありがとうございました。
仲良しの男性は、色々話していくうちに価値観が合わなすぎてちょっと嫌になってきました。
ってことで結局はやっぱり友達の一人でしかない、それ以上にはならないと悟りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧