注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

大学ってそこまで個人のことを制限できるんですか? 移動制限とかバイト制限とか …

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 10:53(更新日時)

大学ってそこまで個人のことを制限できるんですか?
移動制限とかバイト制限とか
言われた時は受け入れられましたが、だんだん疑問になってきて
プライバシーとか個人の権利のことも考慮したら、完全にアウトだと思うのですが
どうでしょうか?仕方ないのですかね
今の状況下で、移動制限とか一学校が言っていいのでしょうか?
国が緊急事態宣言していた時は制限されていませんでした。
私の考えがおかしいのですかね
どこにも言えないので、他の大学の状況とかも聞いてみたいと思いました。

No.3118796 20/08/09 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/09 19:48
大学生さん1 

私は関西の大学ですが、コロナ関連のアプリを入れる様に指導されました。
それを強要と非難する人も数人いましたが、データーの共有は有意義だと思うので私は入れました。
生徒思い過ぎる教授は、バイトや私生活にも細かい指導を入れるみたいですね。
嫌ならしなくて良いと思いますが、感染者になった時が面倒なので私なら従います。

No.2 20/08/09 19:54
匿名さん2 

万が一感染されたら大学全体に広がって大変だからでしょうね。
大学が問題の前に、ここまで何もしない国のせいで一大学がここまでしないといけないってことだと思います。
大学も経営の危機ですからね、通わなくていいなら大学なんか何個もいらないってばれるから

No.3 20/08/10 10:53
匿名さん3 

大学内で感染拡大すると、メディアや世間はその大学を責める傾向にあるように思えます。大学が悪いというより、この世の中が悪いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧