注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

私の旦那の身長は161センチです。 ちなみに私は159センチ。 旦那…

回答3 + お礼3 HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 21:05(更新日時)

私の旦那の身長は161センチです。
ちなみに私は159センチ。


旦那を紹介すると、ほぼ必ず後で「旦那さんってちっちゃいね!」と言われます。
私は基本他人の旦那や彼氏の容姿などのマイナスなことをわざわざ言いません。
相手から自虐で言われたとしてもそこは同調せず、「でもこんな素敵なとこあるじゃん!」などいい面を見つけて言います。

実際には小さい方なので、「うん。でも心は大きいんだよ」などと返します。

一回ならまだ許せます。
でも何回もそのことについて言ってくる人が何人かいました。
そういう人は悪意があって言ってるのでしょうか?
普通に嫌な思いになります。

そういう人とは関係を切っていいですか。


No.3118826 20/08/09 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 20:24
匿名さん1 

切って良いと思います。
私も夫は160くらいで自分は156だけど、身長のこと言ってくるような失礼な人は今はいないです。
学生のときは同級生だったから夫もいじられてるときもあったし、仲良い人に言われても私も笑ってしまうかもしれないけどさすがに30過ぎたのでそんなことも誰も言いませんね。

No.2 20/08/09 20:27
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

失礼な人がいなくて羨ましいです。

私は28歳なんですが、友達にも言われますし、職場の50代の方たちにも何回も言われます。

No.3 20/08/09 20:33
匿名さん3 

要らねえよ、そんな奴。
何かプラスになる?

なったとしても、そういう人の傷つくこと言ってマイナスの方が大きい。

引っ込めこのヤローですよ。

No.4 20/08/09 20:40
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

そうですよね。
なにもプラスにならないですもんね。

そういう人たちの言葉も気にしないようにします。

No.5 20/08/09 20:54
匿名さん5 

自分も主さんの旦那さんと同じくらいの身長です。

その身長がチビな事くらい自分でも自覚あるでしょうから、そんな風に思ってくれる奥さんが居るだけで幸せです。

そんな事を言って来る人達は自分達が幸せじゃないんでしょうね。ただの妬みや僻みですよ。

周りの雑音なんか気にせず、夫婦円満で幸せオーラ全開で行きましょう。

No.6 20/08/09 21:05
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。

結婚生活、身長なんか関係ないと思っています。
それ以上の素敵なところがたくさんある旦那です。

そうですね。
そんな言葉を私が気にしちゃ旦那にも失礼ですよね。

心が元気になってきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧