注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

20代 男性です 最近欲しいものが無く、実家暮らしなもんで家にお金を入れて、2…

回答4 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 07:52(更新日時)

20代 男性です
最近欲しいものが無く、実家暮らしなもんで家にお金を入れて、2万を弁当代合わせたお小遣いにして、あとは貯金しています。何のためにお金貯めてるのか分からなくなってしまいました…彼女もいませんしなにかに使うことがないです…
ただ目標もなく貯金していて、何かに使った方が目標持てたり、趣味増えたりとかで良いことあったりしますか?

No.3118890 20/08/09 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 21:53
匿名さん1 

お金は使う時期もあれば使わない時期もある。
一つ言えるのは、ケチってお金貯めても面白くないって事。
今は貯めておいてと言うか使わずにほっといて、後で彼女できた時とか趣味ができた時に使えば良いさ。
金はあればあるだけ良い。

No.2 20/08/09 21:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます
彼女が出来たり、趣味が見つかった時に使います
ありがとうございます

No.3 20/08/10 01:27
匿名さん3 

監禁状態の寮に入ってて、月に一度 外出できたらラッキーって感じだったので、かなり貯金しました。
寮を出て一人暮らし してから、趣味(旅行、スカイダイビング、バンジー、格闘技観戦、ブランド、服)で、お金をかなり使ってます。
今は使わなくても、彼女が出来たり、趣味が出来たり、後は入院したり、急にお金が必要になったりする事があります。
貯金してるのは偉いですよ。
使いたくなるまで頑張って貯めましょう!

No.4 20/08/10 05:58
会社員さん4 

自分も実家暮らしなのでかかるお金はさほどないですね、勿論家には入れてます
彼女もいないし趣味もこれといってない…
嗜好品くらいかな金使うのは
お金はいくらあっても困るものではありません
やはり将来見据えて貯金は必要です
今必要にならなくても使う事がないなら貯めておきましょう

No.5 20/08/10 07:52
匿名さん5 

少しお金が貯まったら株とか投信はいかがでしょう。
経済の勉強にもなるし上がり下がりで刺激にもなるし生き甲斐にもなります。
漫然と金を貯めるにでなくて投資の勉強で今後の生きがいになる事でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧