注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の家族は異常です。 祖母は認知症でそれは歳もあるのでしょうがないと思います。…

回答2 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

めぐ( 15 ♀ tc7TCd )
20/08/09 22:30(更新日時)

私の家族は異常です。
祖母は認知症でそれは歳もあるのでしょうがないと思います。ですがそれを一向に認めず、少しでも認知症の検査などの話をしようものなら怒り出します。そのくせして、忘れないようにメモを取るなどの工夫は全くしません。自分のことばかりで人が勉強していようが体調を崩していようが自分が望んだことをして貰えないと泣き出して喚き散らします。いつもは色々手伝ってあげるのですが、流石にテスト前や39度の熱で寝込んでいる時にそれをされたのは無理でした。
妹は泥棒です。といっても家族のものしか盗まないのですが、私はお金だけでも2万以上盗られているし、他にも色々盗られました。父の金やお菓子も盗み、その度妹と私どちらなのかと言われ、私は一度も盗んだことがなく、毎回妹の仕業なのに父は妹の「今回はお姉ちゃんだ!」という言葉を信じ、二人とも怒られてその次の日くらいに妹だという証拠が出てきて妹が怒られます。
父は凄く理想が高いです。私は要領が昔から悪いので、勉強も父ほどできません。それなのに、順位は1位を取れ、大学は一橋以上、じゃなかったら学校を辞めろと言われます。それで「お父さんほど頭良くなれない」というと「じゃあ学校やめて歌舞伎町で働け」と言われます。
そのくせ酔っている時は、娘の私の体を触ってきたりキスしようとしてきます。今私の家には母がいないのでそのせいかもしれませんが、実の父に裸を触られるのは凄く気持ち悪いです。それで私がイライラしていると「生理なの〜?」とかいってきます。それで私がキレて少しでも口が悪くなると「学費も食費も全部出してやってるのにその口はなんなんだ!でていけ!」といってきます。私はただ体に触って欲しくないだけなのに…
勿論、こんな人達も優しい時は優しいし、感謝しているところもあります。
けど、こんな家族の中にいると頭が毎日痛くて気が狂いそうです。
どうすればこの状態を抜け出せるんでしょうか?
どなたでもいいので、アドバイスをいただきたいです。

No.3118901 20/08/09 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/09 22:16
お礼

>> 1 病んでるとは自分でも思います。
なのでこれ以上壊れたくなくてご相談しました。
ご回答どうもありがとうございました

No.3 20/08/09 22:30
匿名さん3 

高校生かもう少しの我慢ですね。
大学入って一人暮らしで家を出ればいいんですよ。
父親に学費は払って貰えそうですか?
体を触られるとか気持ち悪すぎる。
学校の図書館とかなるべく家にいないようにしてひたすら勉強ですね。

私も両親から旧帝大以外は行く価値がない、それ以外行くなら高卒で働けって言われてがむしゃらに勉強して大学入りました。もちろん実家からは通えない大学を選んで。
学費は出してもらいましたがバイトと奨学金で一人暮らしの生活費はまかないました。
それ以来実家には帰ってません。
主さんも頑張れ。
今私は自由で幸せです。
そんな家族はいらないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧