注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

夫が無意味に同じ言葉を連呼するのを辞めさせたいです。 先日、子供の成長記念…

回答6 + お礼6 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/12 13:27(更新日時)

夫が無意味に同じ言葉を連呼するのを辞めさせたいです。

先日、子供の成長記念として手形をお店の店員さんにとってもらいました。(手にカラーインクをつけるタイプ)
その際、夫が「おっ!魚拓だ魚拓」「魚拓」×5.6回程
手形を取ったあとに「魚拓とろ〜」小さい声で私の背後から「魚拓」×3回程

と何度も言うんです。家の中ならまだしも外で言われ、店員さんにも聞かれ、より恥ずかしかったです。
お店を出た後「なんで連呼してたの」って呆れて言ったら「魚拓ってなかなか出くわさない言葉だから」って言っていました。
似たようなことが何度かあり辞めて欲しい旨は伝えてはあります。だけど全く同じ事ではないからまた起こってる感じです。

私が知らないだけでこうゆう男性って、よく居らっしゃるのでしょうか?

No.3119074 20/08/10 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 02:44
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

小さい子供みたいだけど、男って子供ぽい所は大なり小なり有るので…

気にしない、気にしない…
治りはしないでしょうから、自分が受け流す術を身に付け賢く生きよう。

何度も事有る毎に、昔の事を持ち出して来て、グチグチ説教垂れる器の小さな男なんかよりも数倍もマシ…

可愛いもんよ…

No.2 20/08/10 03:48
通りすがりさん2 

いるよ。多いよ。

うちのも子供っぽくて、外で子供と変なことばっかしてるんだけど、もう放っておいてます。

さすがに恥ずかしすぎる行為は、「周囲に迷惑になるからやめて」とか「周りを不安にさせるようなことはしないで(言わないで)」ってきつく言って止めてるけど、それ以外はバカだな~って思いながら放置です。子供も楽しそうだしね。

男性って、どこかに必ず欠陥があるような気がする。

No.3 20/08/10 07:55
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

ちょっとクセのお強い旦那様ですね😅

頭の中でひらめいた言葉をアピールしたいのでしょうか

そうだとしたら、直りませんね

旦那様が何を見て何をひらめくか、旦那様でさえわからないでしょうから

ただ、アピールしたいというお気持ちは強いのだと思います

まあ、男性なんて程度の差こそあれ、大体そんなもんです

それをうまく操縦してやるのが女性の役割かと思います

魚拓っ何?

みたいな感じで、たとえ知っていても知らないフリをして聞いてみてはいかがでしょうか

そうしたらきっと、得意になって説明し始めるでしょう

そうやっていい気分にさせておけば、悪いことは起こりませんので

連呼が始まったら、あなたが「それ何?」っていうのをセットにして……漫才みたいになっちゃいますが😅

失礼しました

No.4 20/08/11 13:06
お礼

>> 1 小さい子供みたいだけど、男って子供ぽい所は大なり小なり有るので… 気にしない、気にしない… 治りはしないでしょうから、自分が受け流す… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。
確かにグチグチ説教する男性はめちゃくちゃ苦手ですね…
男性は皆、大人になっても子供っぽい所があるんですね。
気にしないように出来そうです!

No.5 20/08/11 14:54
匿名さん5 

お母さんが弟ばかり構うので、お兄ちゃんが ちんこ うんこ 連呼してお客さんから苦笑いするパターンと同じ。
お母さんを困らせて、あとで怒られる。

お兄ちゃんは怒られることでコミュニケーションを取るしかない。弟は褒められてコミュニケーションを学ぶ。
だから同じ環境でも性格が違う。

世の旦那方が、子育ては妻の仕事だと言い張るのは、子供が生まれたら女性は変わるから。
夫は二の次、まず赤ちゃん。

赤ちゃん中心の考え方、生活スタイル、将来の夢、今の在り方、全て赤ちゃんあってこそ。

そうなると旦那方がお兄ちゃんになる。どこか拗ねたような、何か言いたげな、苛立ちとストレスを抱えて性格が荒くなってしまう。

そこに気づいて、デートの時間を設けたり、笑顔を見せあったり、スキンシップを取るとお兄ちゃんから夫に戻ってくれるが、気づかずに不満や愚痴や見下し続けるとお兄ちゃんを通り越して反抗期の息子のようになってしまう。
怒鳴ったり物に当たったり、妻や子供に暴力を振るったり、家庭を顧みず外で新たな家庭を作ることもある。


どの道を進むかは夫婦の努力次第。

No.6 20/08/11 21:57
お礼

>> 2 いるよ。多いよ。 うちのも子供っぽくて、外で子供と変なことばっかしてるんだけど、もう放っておいてます。 さすがに恥ずかしすぎる行… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

多いのですね!
私も「恥ずかしいな〜」って思いながら放っておきました。ですが後でモヤモヤしてしまって。

多かれ少なかれ欠陥はあるんですね^^;
度が過ぎたら、きつく言って止めようと思います!!

No.7 20/08/11 22:05
匿名さん7 

うちの旦那も言う!
a dining room!って何十回も言うよw
何かゲームだったかアニメのセリフらしいけど、しつこくてうんざりするー!

No.8 20/08/12 01:54
お礼

>> 3 ちょっとクセのお強い旦那様ですね😅 頭の中でひらめいた言葉をアピールしたいのでしょうか そうだとしたら、直りませんね 旦那… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすみません。

クセ強めなんです〜😂
アピール!なるほど…!!
確かにスルーしないで構う方が連呼をとりあえずやめてる気がします。
「それ何?」を定番にして操縦しようと思います!笑

No.9 20/08/12 02:04
お礼

>> 5 お母さんが弟ばかり構うので、お兄ちゃんが ちんこ うんこ 連呼してお客さんから苦笑いするパターンと同じ。 お母さんを困らせて、あとで怒られ… 回答ありがとうございます。
兄弟のお話を聞くと、胸がチクっとして痛いです。夫にも当てはまるのですね。
確かに出産してからは、生活や私の考え方が変わりました。
忙しいからと夫とゆっくり過ごす事も少なくて…そういった背景も繋がりがあるのですね。思い当たるなぁと感じました。
仲良く暮らしていけるように意識したいと思います。

No.10 20/08/12 02:06
お礼

>> 7 うちの旦那も言う! a dining room!って何十回も言うよw 何かゲームだったかアニメのセリフらしいけど、しつこくてうんざりする… 回答ありがとうございます。
旦那様も連呼されるのですね!
気に入ったフレーズなのかな?
聞いてる方は何回言うのーって疲れますよね^^;

No.11 20/08/12 03:23
匿名さん11 

その場で
何回言うんだよ!
って突っ込んであげて。

No.12 20/08/12 13:27
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
突っ込み待ちだったのかな?笑
一度シンプルに 突っ込んでみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧