注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

緊急です、寝てる際、ありに噛まれてピリピリした痛みが続いています。どうすれば良い…

回答2 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 04:01(更新日時)

緊急です、寝てる際、ありに噛まれてピリピリした痛みが続いています。どうすれば良いですか?

今寝てるとき、目の下にピリッと痛みが走ったので手で覆うと「羽が生えたあり」がいました。
暗かったので、握り潰してから電気をつけるとその「あり」は生きていて、何回かビンタしてやっと絶命しました。

5分くらい経ちましたが、まだピリピリした痛みがあります...

No.3119095 20/08/10 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 03:50
匿名さん1 

うーん。アリのギ酸ですかね?
迷惑というか、困った話ですね。
羽アリなら嫁探しの途中だったんでしょうけれど、なぜわざわざ人のところに来たのか(汗)

とりあえず水洗いして冷やして、しばらく様子見……ひどく腫れるようなら皮膚科へ、というところでしょうか?

ヒアリはすごく痛いという話ですから、たぶん普通のアリだと思いますけど……
大変ですね。ご愁傷さまです。

No.2 20/08/10 03:52
お礼

>> 1 水で洗い流して数分経ち、痛みがほぼ引いてきました...ありがとうございます!ホッとしました!

No.3 20/08/10 03:54
人生の先輩さん3 

何色ですか?

普通の蟻よりも大きいですか?

多分、羽蟻と思いますが?

少し、腫れるくらいと思いますよ。
茶色なら、外国の外来種と思いますが、海岸よりも、離れていたら、あまり心配しなくても、良いと思いますよ。

多分、黒色でしょう?
少し、大き目の羽蟻なら、収まりますが、噛んだと思うので、毒が、あっても、知れて要ると思いますよ。

1日以上に、腫れが収まらないなら、殺した羽蟻をティッシュに、綴んで、保管して、皮膚科でも、見せたら?

診察する時にね?
蜂は、雌が刺しますが。

蟻は、噛むので日本の昆虫なら問題は、蟻だけにアリませんからね。
(笑)

親父ギャグです。

大丈夫と思いますよ。

No.4 20/08/10 04:01
お礼

>> 3 サイズ 普通 色 黒色 羽付き
でした。
まぁ大丈夫です!ありがとうございますー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧