注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

職場でコロナ陽性者が出たけどそのまま仕事続行⇒翌週別の人が体調不良で2日間休み出…

回答5 + お礼2 HIT数 440 あ+ あ-

誰にも言えないさん( 30 ♀ )
20/08/10 14:39(更新日時)

職場でコロナ陽性者が出たけどそのまま仕事続行⇒翌週別の人が体調不良で2日間休み出勤してきたと思ったらトイレの洗面所で嘔吐。私が手を洗ってる横で吐かれました。
嘔吐した人のマンションでコロナ陽性者が出ていたようです。
会社は上記の事を隠蔽しています。

私も喉の痛みが昨日から出てきました。
平熱は36.8度なのですが現在37度です。

保健所に連絡して事情説明しましたが、東京なんかと違い田舎の病院は希望者は検査できず、病院で診てもらい先生がコロナと判断した場合のみ保健所に連絡が行き指示に従うとの事。

また37.5度以上ないと発熱とはならず、職場で陽性者が出たとしても飛沫感染でしか感染しないからコロナの可能性はありません。と言われました。

普段ならちょっと喉やられちゃったな〜疲れてるのかなあ。くらいで終われるのに。。性格が神経質だから尚更ピリピリしてしまって。。

保健所の方に言われた通り、明日最寄りの耳鼻科に行ってきます↓
でも会社でコロナ陽性者が出たとかは言わなくてもいいと言われてます。

なんかちょっと罪悪感。。。すみません、不安で誰かに聞いてもらいたかったです。


No.3119276 20/08/10 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 12:56
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

別にお前さんが悪い訳じゃない。
悪いのは会社だ。
そうでもしなければ経営が成り立たないのかも知れんが、それが結果として首を絞めることになるんだろうな。
どんまい。

No.2 20/08/10 12:57
匿名さん2 

それ今までも問題にあげられてたけど、それに対する明確なアンサーも死ぬほどテレビで放送されてる事だよね…


まあでも不安は出て当たり前なので誰かに言いたくなるその気持ちだけは判る…

No.3 20/08/10 13:01
お礼

>> 1 別にお前さんが悪い訳じゃない。 悪いのは会社だ。 そうでもしなければ経営が成り立たないのかも知れんが、それが結果として首を絞めることにな… 返信ありがとうございます。
その通りです。コロナで休みになった分お上の方からドンドン仕事が降りてきて、残業しても休日出勤しても間に合いません。だからもう身体も限界です。ようやく昨日から仕事休みになったと思ったら体調崩して落ち込みます。。

No.4 20/08/10 13:02
お礼

>> 2 それ今までも問題にあげられてたけど、それに対する明確なアンサーも死ぬほどテレビで放送されてる事だよね… まあでも不安は出て当たり前… 返信ありがとうございます。実際に真近でコロナが出ると尚更自分もそうなんじゃないかと不安になりますね。

No.5 20/08/10 13:12
匿名さん5 

それは辛いね。コロナでないといいけど。自分の身を守る行動をしてね。

No.6 20/08/10 14:17
おしゃべり好きさん6 ( 40代 ♂ )

危機が身近に迫っていますね。耳鼻科に行くのがいちばんだと思います。
風邪は万病のもと、といいます。侮れません(震)。

No.7 20/08/10 14:39
匿名さん7 

陽性者が発覚して営業停止にでもなったら会社は死活問題だから、世話になってる会社を守るのは社員の務めだけど、何の義理もない漠然とした「世の中」に対して罪悪感など持つ必要は微塵もない。違います?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧