注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

妻の考え方がわかりません 双子(2歳)と6月に生まれた 2ヶ月の子を連れて里…

回答8 + お礼4 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 08:23(更新日時)

妻の考え方がわかりません
双子(2歳)と6月に生まれた
2ヶ月の子を連れて里帰りしてます
里帰りしてるとはいえ
妻と私の実家は徒歩圏内で
毎日仕事→妻の実家で子守り(夜通し)
また仕事→妻の実家で子守り(夜通し)
の繰り返しです
子供の世話なら親の務め
文句も言わず極力世話第1に
やってるのですが
妻は気に入らないことがあるも
義母にチクり、陰口を叩き
もう沢山です

疲れがたまっても
心配の言葉1つなく
むしろ私が40度の熱を出しても
義母に負担が掛かるから
早く来いと連絡
旦那の身体はどうでもいいのでしょうか?
なんのための里帰りなのか
私の考えが甘いのでしょうか?

No.3119475 20/08/10 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 18:41
匿名さん1 

まぁ結婚しちゃったんだからしゃーない…。嫌なら離婚か我慢か…。何が正解かは中々解らないもんですね。結婚しても幸せぢゃないパターンもやはりありますねー↘
良い方向に向かうといーね👍

No.2 20/08/10 18:44
匿名さん2 

そのお子さんの状況は普通の二人目とは全然違うので経産婦であっても想像できないです。ただただ奥様大変そうだなあって思う。でも漠然とです。それだけただでさえよく動き回る2歳児が二人と2カ月ってえらいこっちゃだからです。
正直言ってすでに二人いてなぜ次作った?とも思います。

奥様自体が余裕がなさそうに思います。
正直その辺の感想しか私には浮かばないのです。

  • << 5 色んな考えがありますよね。 ありがとうございます。
  • << 6 1つの女性側の意見として 参考にしたいと思います。

No.3 20/08/10 19:28
匿名さん3 

本当にしっかり世話に貢献もしてくれてて仕事して稼いでくれてるんだったら本当にいい旦那だと思う。
ただ女は口から生まれたって言う様に何かと小言を言いたいんです。
気になるかもしれませんがスルーして体壊さない程度にこれからも支えてあげてください。
子供が大きくなった時にその時の貢献度で懐き方が全然違ってきます。

No.4 20/08/10 19:58
匿名さん4 

実家にいるなら実家で少し負担してもらうように話して下さい。そして主さんもご自分の実家でたまには体を休めて下さい。

No.5 20/08/10 21:07
お礼

>> 2 そのお子さんの状況は普通の二人目とは全然違うので経産婦であっても想像できないです。ただただ奥様大変そうだなあって思う。でも漠然とです。それだ… 色んな考えがありますよね。
ありがとうございます。

No.6 20/08/10 21:08
お礼

>> 2 そのお子さんの状況は普通の二人目とは全然違うので経産婦であっても想像できないです。ただただ奥様大変そうだなあって思う。でも漠然とです。それだ… 1つの女性側の意見として
参考にしたいと思います。

No.7 20/08/10 21:09
お礼

>> 3 本当にしっかり世話に貢献もしてくれてて仕事して稼いでくれてるんだったら本当にいい旦那だと思う。 ただ女は口から生まれたって言う様に何かと小… 何より子供のためですよね。
ありがとうございます。

No.8 20/08/10 21:10
お礼

>> 4 実家にいるなら実家で少し負担してもらうように話して下さい。そして主さんもご自分の実家でたまには体を休めて下さい。 お気遣い感謝します。
ありがとうございます。

No.9 20/08/10 22:40
匿名さん9 

なんで双子の後、すぐ第三子を作っちゃったんですか?

せめて双子が4歳になるまで妊娠を控えたらよかったのに。

No.10 20/08/11 00:46
匿名さん10 

妻が我が儘なのか
主が愛されない旦那なのか
良く分からなかった。

No.11 20/08/12 00:08
通りすがりさん11 

主さんは妻の家では無く実家に帰えれば良い。
ガツンと言わなきゃ。
育児夜通して、仕事ができない。会社を首になっても良いのか。ってね。
今更言って仕方ないけれど、子供双子だけで良かったのに。

No.12 20/08/13 08:23
匿名さん12 

まぁ~奥さんも根性ないから親に頼るし、根性ない娘を育てた義理母なんだから、その親もまた根性がないんだよ(笑)

女は子をもつと強く(根性外で)なるし、かわいげもなくなるよね。
子>旦那になるしな~。

全部やり過ぎないで線を引けば?
大変だよ、+仕事なんだから。
時には親子で乗り越えて…って。

初めに出来ることのレベルを高く設定しちゃうとキャパオーバーになるよね…
女はだんだん図々しくなる生き物っすからwwって女の私が語ってみる(笑)

ただ子供が大きくなるのは早い。
末っ子が幼稚園にでも行きだしたら、大分楽にはなるよ。
あのときは大変だったと思い出話になるから、ある程度はやっておいた方が家族としての絆は深まるんじゃないかな。

無理しない程度に頑張って、お疲れパパさん!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧