注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

わたしは、3年前から統合失調症という診断を病院で受けていて障害者手帳も持っていま…

回答2 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 22:02(更新日時)

わたしは、3年前から統合失調症という診断を病院で受けていて障害者手帳も持っています。
去年の11月に自殺未遂をして、精神科に2ヶ月ほど入院していました。
退院してから病院にちゃんと通え、とも言われていたのですが
親が予定を全てキャンセルし、半年以上病院に行けていません。

薬などもないのでずっと不安が消えず、毎日頭の中で死にたい、消えたい、と考えています。
睡眠時間も一時間眠ることが出来ればいい方です。
過去のことを思い出して過呼吸になったり、体の震えが止まらなくなることもあります。
耳鳴りや幻聴幻覚が消えてくれず、布団から出ることも億劫です。
食事をしてもすぐに吐いてしまい、1ヶ月で3kg減りました。
起きたら家の外にいたり、体に傷が増えていたり、何日か経っていたこともあります。

自分で病院に行くことが出来ればいいのですが、家の鍵も財布も通帳も保険証も全て親に取り上げられていてどうしようもありません。

どうしたら、親を納得させて病院に行くことができるんでしょう。

No.3119504 20/08/10 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 20:09
匿名さん1 

保険証の保管場所は分からないでしょうか、病院に行けないなんてあり得ないしこっちが取り上げていいと思うな

No.2 20/08/10 22:02
通りすがりさん2 ( ♂ )

主さんは成人しているのでしょうか
もし成人していたら
生活保護で引越し、したら云いと
おもいます。
引越し代、家賃は区役所からでます

私も生活保護で障害者手帳{精神疾患}
です。

投稿順
新着順
共感順