注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

相手の存在は知ってるけど一度も関わりがない人。 職場の人という認識以外の感情は…

回答1 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 19:25(更新日時)

相手の存在は知ってるけど一度も関わりがない人。
職場の人という認識以外の感情はなかった。
だけど挨拶をすれば咳払い、露骨に避ける。
残念な人だなという印象に変わった。
私は業務をこなしてるだけで関わりを持とうと近付いたり話し掛けたりしてない。
なのに嫌いだという態度に出される。
眼中にないのに露骨な態度を取られたら相手が悪目立ちしてて私は苛々する。
性格の悪い人は嫌いだから無関心を装ってるけど視界に入るからむかつく。
生活に余裕がないから幸せを感じにくい残念な人だなと思ってる。(事実)
幸せな人や自尊心が高い人はわざと人を不快にさせないから。
人間性を疑うような言動や態度を取る人は尊敬出来ないから魅力ない。

私は価値のある人間だし大切にされる人間。
粗末に扱ってくる人は相手にしない。

愚痴でした。

20/08/11 19:02 追記
露骨に「貴方の事が嫌い」と態度に出す事を私は許さない。
許されると思ってるから出すんでしょう。
気分屋の人も同じ。
赤の他人だからこそ親しき仲にも礼儀ありを弁えない人は嫌い。
自分に言い訳して正当化する自分に甘くワガママな人も嫌い。
許されるのは家族だけでしょう。
こちらが相手の機嫌を読み取る必要ない。
機嫌を取る要ない。
こちらがそこまで気を遣う必要ない。

20/08/11 19:25 追記
人間として最低限のマナーがない人は引く。
性格が悪いだけじゃなくてお里が知れるわ。
本当、価値のない人間。
自分に優しくても他の人を粗末に扱ってる人間に魅力を感じない。
心に余裕がない時こそ本性が出る。

No.3119508 20/08/10 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 19:11
匿名さん1 

わかる。わかるよ主さん。
あーこの人クソだなって人たまにいる。
自分がまっすぐならそれで正解よ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧