注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

25歳社会人です。父親が完全に目が見えなくなり仕事ができなくなりました。これから…

回答2 + お礼2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 14:55(更新日時)

25歳社会人です。父親が完全に目が見えなくなり仕事ができなくなりました。これからは私が家を支えて行かなきゃいけない。でも、次第に機嫌が悪くなる母親。プレッシャーやストレスで自分が押しつぶされそうです。感情を殺して過ごしてどうにか耐えてます。本当は今すぐにでも生きることを投げ出したい。もっともっと大変な家庭があることは分かっていています。家族が少しでも笑顔でいてほしいです。どうしたら自分が潰れずに強くいられるでしょうか。こんな事、結局は自分次第でしょうけれど、、

No.3119534 20/08/10 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-11 09:29
匿名さん3 ( )

削除投票

それって主さんが抱える問題じゃないですし、家を出て自分の人生を歩んでもいいのでは?

No.1 20-08-10 20:32
匿名さん1 ( )

削除投票

お父さんは両眼完全失明ですか?視力障害1級となり障害年金等の受給対象ではありませんか。年金支給は色々と条件があるかもしれませんが、主さんが一人で家族の生活を支えていくのは大変過ぎます。お母さんもまだお若いかと思うのですが、お仕事はされてないのでしょうか。お父さんの生活面に関しては障害者自立支援などサービスが利用できると思います、使えるサポートを利用しながら少しでもご家族の介護負担が軽減出来ると良いのですが。役所の障害支援課などに相談する事をお勧めします。

主さん、生きる事を投げ出したいと思うほど追い込まれて潰れそうであるなら、一人で抱え込まずに行政に相談して。主さんには主さんの人生があります、主さんが出来る部分はサポートしつつ、ご両親の事は行政に任せるのも一つの手です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 20:32
匿名さん1 

お父さんは両眼完全失明ですか?視力障害1級となり障害年金等の受給対象ではありませんか。年金支給は色々と条件があるかもしれませんが、主さんが一人で家族の生活を支えていくのは大変過ぎます。お母さんもまだお若いかと思うのですが、お仕事はされてないのでしょうか。お父さんの生活面に関しては障害者自立支援などサービスが利用できると思います、使えるサポートを利用しながら少しでもご家族の介護負担が軽減出来ると良いのですが。役所の障害支援課などに相談する事をお勧めします。

主さん、生きる事を投げ出したいと思うほど追い込まれて潰れそうであるなら、一人で抱え込まずに行政に相談して。主さんには主さんの人生があります、主さんが出来る部分はサポートしつつ、ご両親の事は行政に任せるのも一つの手です。

No.2 20/08/10 21:21
お礼

ありがとうございます。吐口がわからなくて、足らない言葉を並べてしまいましたが冷静に考え頼れる所は頼ってみようと思います。母ももう60代後半なのであまり無理はさせられないという…。まだまだ世の中を知らなすぎる私なので勉強がてら色々調べてみます。とても力になりました。本当にありがとうございます。

No.3 20/08/11 09:29
匿名さん3 

それって主さんが抱える問題じゃないですし、家を出て自分の人生を歩んでもいいのでは?

No.4 20/08/11 14:55
お礼

>> 3 そう思えたら楽なのですが、どうしても目の悪い父を母に任せる勇気もありませんでした。今まで育ててもらった以上、今度は私が助けてあげる番だと感じています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧