注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

主人が特定のママ友のことが好きで、私の目の前でもそのママ友に引っ付くので、私が止…

回答15 + お礼10 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 05:57(更新日時)

主人が特定のママ友のことが好きで、私の目の前でもそのママ友に引っ付くので、私が止めてほしいと言っても、聞いてくれません。

そしてさらにママ友への気持ちは増すばかりだそうです。

私も限界が来たのと、ママ友にも不快な思いをさせていてはいけない と思い、もう一度、そのママ友と今後どうしたいのかを聞くと、
主人は、
「あの子といると、居心地が良くて癒される。
迷惑かけているのもわかっているし、私(妻)を傷つけているのもわかっている。でも止められない。」
「2人きりで会ったりなど、これ以上の進展がない状態だからこそ、余計に好きという気持ちが増している。俺も50が近くなり、もうあんなに人を好きになることはないだろうなとも思う。
ただ、私(妻)のことは大切だし、好きだとも思う。けど、ママ友への好きな気持ちをどうやって減らせば良いかもわからないし、会えなくなるのは嫌だ」と。

私が思う以上に、主人は本気で好きになってしまっているようです。
私はそのママ友との付き合いが長いので、急には難しいですが、距離を開けていくことは決心しました。
主人とも、もう会わないようにして行こうと思います。
ただ、私は主人が大好きで、ヤキモチを焼いてきましたが、その気持ちをわかってもらえず、長い間目の前でママ友とイチャつくところを見せられたこと、ママ友のことがいかに大好きかを語る主人の姿も忘れられないだろうし、この先、どういう風に振る舞ってよいのか、わかりません。
私の場合は主人の片思いですが、ご主人の不倫発覚後、やり直す決断をした奥様方は、過去のことをどういう風に自分の中で折り合いを受けていったのでしょうか?
教えてください。

No.3119603 20/08/10 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 20-08-10 23:24
匿名さん10 ( )

削除投票

気持ち悪くて無理過ぎる。
良く熱が覚めないですね⁉️
目をさましたらどうですか…。
そんな気持ち悪い男が
堂々とママ友達を好きと開き治ってる。
主にはプライドもないの?

No.14 20-08-11 02:14
匿名さん4 ( )

削除投票

もう子供が小学生なら家族ぐるみのお付き合いやめたらいかがですか?
家での飲み会…そんな状況でやり続けてたらあなたがいない時に旦那とママ友と飲んだりしちゃいますよ?
飲み会はやめるべきです。
ちなみに旦那は個人的にママ友と連絡をとれるんですか?LINEなどでつながっているんですか?
もし、つながっているのならブロックしてと旦那に頼んでみましょう。もちろん目の前で。嫌がるようなら、、離婚をオススメします。

No.23 20-08-11 21:22
匿名さん23 ( )

削除投票

恥ずかしい旦那、、自分の夫がそんなことしてるなんて考えるとドン引きです。
主も誰でもいいから○◯ちゃんのパパかっこいい!とか言ってみたらどうですか?
そんなことをするわけがないと旦那に思われてるから調子に乗ってるんだろうと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 21:22
匿名さん1 

そんなに頻繁にそのママ友と旦那さんが会う機会があるんですか?
そのうち相手も気づくんじゃないですか。

No.2 20/08/10 21:26
匿名さん2 ( ♂ )

結局はち○こを突っ込みたいんですよね。それが叶わない以上気持ちがおさまることはありません。一生未練が残ると思うので、あなたがそれに我慢できるかどうかです。

No.3 20/08/10 21:32
匿名さん3 

えー、気持ち悪い旦那、馬鹿じゃないの。

No.4 20/08/10 21:45
匿名さん4 

状況が理解できないんだけど。
旦那仕事してるんだよね?なんでそんな頻繁にママ友に会うの?
それにあなたの前でママ友とイチャついてるって、そのママ友も満更ではないってこと?
普通なら、えっ、、何この人、、気持ち悪い、、ってなりますよね?

子供はいくつなの?ママ友と会うのって子供が幼稚園の間ぐらいだよね?
長い間って目の前でイチャついてるって、どのぐらい長い間?

No.6 20/08/10 22:58
お礼

>> 1 そんなに頻繁にそのママ友と旦那さんが会う機会があるんですか? そのうち相手も気づくんじゃないですか。 ありがとうございます。主人は平日2日ほど休みの仕事なので、去年まで子供が幼稚園の間は、休みの日に送り迎えなどでそのママ友と顔を合わせていました。
4月に小学校に上がったので、会う回数は減ったのですが、家族ぐるみで(相手はママ友と子供のみで、ご主人は来ません)、月1うちで飲み会したり、たまに私たち夫婦とそのママ友とランチ などに行く関係です。

No.7 20/08/10 22:58
お礼

>> 2 結局はち○こを突っ込みたいんですよね。それが叶わない以上気持ちがおさまることはありません。一生未練が残ると思うので、あなたがそれに我慢できる… なるほどー、男の人ってそういうものなのですね。。
ありがとうございます。

No.8 20/08/10 23:01
お礼

>> 4 状況が理解できないんだけど。 旦那仕事してるんだよね?なんでそんな頻繁にママ友に会うの? それにあなたの前でママ友とイチャついてるって、… そのママ友とは、出会って7年くらいになり、子どもの年齢が全く一緒なので、仲良くなりました。
主人が近づき始めたのは、ここ1年くらいです。
家での飲み会は月1回、他にも家で遊んだり、お昼ご飯食べたりで、月2から3回ほど会います。

No.9 20/08/10 23:16
匿名さん9 

ちなみにイチャイチャでも どのような感じのイチャイチャなんでしょう?
単に友人みたいなじゃれあうみたいな?

No.10 20/08/10 23:24
匿名さん10 

気持ち悪くて無理過ぎる。
良く熱が覚めないですね⁉️
目をさましたらどうですか…。
そんな気持ち悪い男が
堂々とママ友達を好きと開き治ってる。
主にはプライドもないの?

No.11 20/08/11 00:06
匿名さん10 

そんな気持ち悪い
開き治ってるくそ旦那なんか
捨てちゃえよ。
色々恥ずかしくて屈辱過ぎる。
良くもまだ、開き治る夫の言い分悩んで聞いてられるよね。
気持ち悪い!出て行け!
追い出す案件でしかないわ。
ママ友達もお気の毒で。
さぞや気持ち悪いでしょうね。

旦那
そんなに1人で思いつまって
犯罪でも起こさないと良いけど

分別なく開き治り興奮してる人間
何するか分からない
その心配もするべき。

No.12 20/08/11 00:17
匿名さん9 

ママ友の旦那さんに 一度相談されたらどうでしょう?

No.13 20/08/11 01:04
匿名さん13 

ママ友の旦那さんに一度、参加してもらって、人の奥さんなんだと改めて認識したら諦めるのでは?

No.14 20/08/11 02:14
匿名さん4 

もう子供が小学生なら家族ぐるみのお付き合いやめたらいかがですか?
家での飲み会…そんな状況でやり続けてたらあなたがいない時に旦那とママ友と飲んだりしちゃいますよ?
飲み会はやめるべきです。
ちなみに旦那は個人的にママ友と連絡をとれるんですか?LINEなどでつながっているんですか?
もし、つながっているのならブロックしてと旦那に頼んでみましょう。もちろん目の前で。嫌がるようなら、、離婚をオススメします。

No.15 20/08/11 07:28
お礼

>> 9 ちなみにイチャイチャでも どのような感じのイチャイチャなんでしょう? 単に友人みたいなじゃれあうみたいな? 肩が触れ合うくらいよ距離に座り、嬉しそうに話しています。
帰り際には、腕をポンポンして、「またねー」や、たまに肩をマッサージしてあげているところも何回か見ました。。

No.16 20/08/11 07:29
お礼

>> 10 気持ち悪くて無理過ぎる。 良く熱が覚めないですね⁉️ 目をさましたらどうですか…。 そんな気持ち悪い男が 堂々とママ友達を好きと開き… やっぱり主人がしていることは、相当気持ち悪いことですよね。
なんか麻痺していました。
ヤキモチを焼くことで、なんとか私を見てもらうことに必死だったのかもしれません。
ただ、冷静になっていれば、あの人のどこが好きなのか、、今じゃよくわかりません。

No.17 20/08/11 07:30
お礼

>> 11 そんな気持ち悪い 開き治ってるくそ旦那なんか 捨てちゃえよ。 色々恥ずかしくて屈辱過ぎる。 良くもまだ、開き治る夫の言い分悩んで聞い… たしかに!犯罪を犯すというより、主人の場合 鬱になりそうだなと心配しています。

No.18 20/08/11 07:31
お礼

>> 12 ママ友の旦那さんに 一度相談されたらどうでしょう? あくまで悪いのはうちの主人なので、、あちらのご夫婦の関係にまで迷惑かけたくはないです、、。

No.19 20/08/11 07:33
お礼

>> 13 ママ友の旦那さんに一度、参加してもらって、人の奥さんなんだと改めて認識したら諦めるのでは? そのママ友さん、ご主人の話は全くしないのです。たぶんあまり夫婦の時間がない 感じで。
だからなおさら、うちの主人が大好きオーラを全開で接してくるので、迷惑ではありながら、女として見られてることにどこか喜んでいるのでは、と感じています。

No.20 20/08/11 07:36
お礼

>> 14 もう子供が小学生なら家族ぐるみのお付き合いやめたらいかがですか? 家での飲み会…そんな状況でやり続けてたらあなたがいない時に旦那とママ友と… そうですね。家での飲み会はもうしないようにします。
旦那がその飲み会を「俺の人生の楽しみ」と言っていますが、私にとっては地獄な時間なので、旦那の不機嫌に負けずやめにします!

個人的にLINEで繋がっていて、インスタでもコメントしていました。
主人へLINEブロックするように言うと、キレそうなので、先にママ友にうちの旦那のラインをブロックしてもらおうかと思いますが、、なかなか言い出せません。

No.21 20/08/11 07:41
匿名さん4 

それなら先に、旦那のLINEを見てみたらどうですか?
旦那とママ友のLINEを。
あなたが思ってる以上にママ友との距離が近いのならママ友にブロックしてと言っても隠れて繋がってしまうだろうし。

No.22 20/08/11 15:49
お礼

>> 21 ありがとうございます。
旦那のLINEは覗いたことがあります。
LINEを送るのは旦那からで、飲み会や遊んだあと、「今日も楽しかったよ。ありがとう。」などの内容です。でも、「◯◯ちゃんにはいつも元気をもらってるよ。」
「◯◯ちゃんのこと、大好きだよ」と送っていたこともあります。
ママ友からの返信は、「お世話になりましたー。ありがとー」程度のものなのです。

No.23 20/08/11 21:22
匿名さん23 

恥ずかしい旦那、、自分の夫がそんなことしてるなんて考えるとドン引きです。
主も誰でもいいから○◯ちゃんのパパかっこいい!とか言ってみたらどうですか?
そんなことをするわけがないと旦那に思われてるから調子に乗ってるんだろうと思います。

No.24 20/08/11 23:55
通りすがりさん24 

旦那さんは主さんが自分を大好きだと分かってるから、安心して何をしても離れない。許して貰えるって思ってる。
私なら素っ気無い態度をとって不安にさせるかな。
他の異性に関心ある態度もとるかも。

No.25 20/08/11 23:59
匿名さん25 

気色悪いおっさんとしか思えない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧