注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

俺は多分クエッショニングかトランジェスターです。多分というのは最近はそこまで性別…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

学生さん
20/08/16 00:38(更新日時)

俺は多分クエッショニングかトランジェスターです。多分というのは最近はそこまで性別にこだわらなくてもいいのかな、と思い始めたからです。

可愛いのはみるのが好きで、どちらかというとかっこよくなりたいです。髪の毛は短いのですが、なんか女の子のショートみたいな感じです切ってくれるのがあまり気に入りません。でも仲良くない人にはコミュ症が出てしまって言えません…

自分の性別が完全な女じゃないことに気づいてしまうと今まで些細な違和感しか感じなかった物に嫌悪感を感じるようになってしまいました。

例えば、私は体は女なので制服はスカートなんですが、そこに違和感はありません。トイレも大丈夫です。

ですが、アンケートやテストの性別記入欄を見ると嫌になります。わざと書かなかったり、出来る限りどちらにも見えるような丸を書いたりしてやり過ごしていますが…

あと、「女子だから~」とか「女子力」っていう言葉が大嫌いです。女子だからなんなんですかね?

時々「なんで俺って言うの?」とか聞いてくる人もいます。もちろん悪いことだとは思ってないので「いいでしょ」で済ませますが。

自分では気がつかなかったのですが、俺は自分のことを小4位のときからもう「僕」と言っていたみたいです。今は私、俺、名前がバラバラな感じです。

今は制服があるからいいけど、大人になって何を着るかも迷います。どっちの格好もしたいんですが、胸はどうにかなるのかな?とか。(何気に大きくなってしまった…)

友達に言おうか迷ってるんですけど、それは今はじゃなくてもいいですかね?(学生です)仲のいい友達はきっと気にしないと思うし、どう話したらいいのかわからないので。
ちなみに家族には話していません。

同じように性別に違和感を感じている人はどうしていますか?

普段の生活のこと、カミングアウトしたときのことなど話を聞かせて下さい!

No.3119636 20/08/10 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 01:32
通りすがりさん1 ( ♀ )

制服のスカートも女子トイレも違和感なくて女性と男性どちらの格好したいならトランスジェンダーではないんじゃない。性別適合手術をして男性になりたいわけではないんでしょ?男性になりたいわけではないなら俺は辞めたほうが良い。言われた方は混乱するよ。私が嫌なら自分で良いしね。
女らしくしなきゃいけないってことないから中性的で自分らしくしてれば良い。アニメや好きな芸能人の髪型の切り抜きやメンズの髪型の切り抜き持ってくとかしたら良いよ。

No.2 20/08/11 07:44
匿名さん2 ( ♂ )

あんまりアレコレと難しく考えないで、自分の思う通りにすれば良いと思う。

他人がどう評価するか?
じゃなくて、自分がどうしたいのか?
だと思う。

俺は世間から見たらただの変態なのかもしれない。
女性用の下着しか穿かないからね。
昔は女の子になりたくて、全身女装もしたけど。
今は下着だけです。
これだけは譲れない。
サウナでもスーパー銭湯でも普通に行く。
下着を見られて、何て思われようともどうでも良い。
俺が穿きたいから穿いている。
法律で禁止されているならまだしも、何を穿こうがそんなの俺の自由。

他人の顔色伺ってもしょうがない。
周りに認めて貰わなくても結構。
俺の人生ですから、俺がやりたいようにやるだけ。

No.3 20/08/11 09:56
匿名さん3 

どっちも選ばなくていいんじゃないかな、あと海外のジェンダー観に触れるのもいいかも

No.4 20/08/16 00:38
匿名さん4 

男性は大変ですよ。一人称は僕、それから俺、後私もありますし。使い分けなければなりません。俺は相手に強気な態度と捉えかねないので僕はあまり好きではない一人称の言い方ですね。ですが、俺も使いますよ。
なので、その分女性は私だけなんで楽だと思うのですが。
まあ、僕はバイセクシャルな部分もあるので別に女性じゃなくてもイケメンや優しい男性と付き合えたら全然嬉しいんですけどね。面食いですよね笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧