注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

皆さんは幸せですか? 49才お仕事持っている主婦です。 中3 高3受験生の…

回答2 + お礼2 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
20/08/11 23:59(更新日時)

皆さんは幸せですか?
49才お仕事持っている主婦です。
中3 高3受験生の娘がいます。
年上の旦那もいます。
子供2人は大きくなりいい子に育ちました。
まぁお勉強はそこそこですが…
傍目から見ると私は持ち家にも住んでいて 幸せそうに見えるんだろうなあ。

旦那は優しい人ですが、わたしのことを1番に考えてはくれません。
義理母が体調が悪く 手伝いに行くのですがわたしにも手伝いに行けといいます。
もちろんお手伝いはしますが、長男の嫁やから当たり前の感じは納得できません。
自分の親のことを見てもらっている、わたしに迷惑かけている感覚はないと思います。
仕事もわたしがしたくてしているわけではなく、旦那のお給料では足りないから働いてます。
そこに感謝はありません。
なんならお母さんの手伝いできないぐらい忙しかったらやめれば?という感じです。
今私のお給料月 12万ほど。
今の年齢で多分これだけのお給料もらえるとこはなかなかないし 熟年離婚も視野に入れているので、この仕事も辞めたくありません。

今現在私は自分で自分が幸せだとは思えません。  幸せになるために働いてる?
何年か後に幸せになるために今動いてる感じ。
この考えで幸せになれると思いますか?
自分のしたいこともわかりません。、
映画見るのは好きだし、この年でゲームも好きです。
皆さんは今幸せですか?
幸せになるために動いてる最中ですか?
何をしてる時が幸せですか?
長文ごめんなさい

No.3119739 20/08/11 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 00:56
匿名さん1 

幸せです。
でもいつも、いつでもそう思えてたわけではないので、今の幸せを感謝するように心がけています。

子供が小さいので、子供の成長、単純に足が大きくなったな、とか子供にクッキー作って喜んでいる笑顔を見たりすると、ささやかですが、それが私の幸せです。

No.2 20/08/11 01:45
匿名さん2 

一応安定しているので、平凡な毎日なので少し楽しみがなく、ありがたみもなくそういう年頃なのかもしれませんね。
ささやかな幸せはあるものの…というふとしたさみしさでしょうか?
楽しまないとだめだぞ!

No.3 20/08/11 23:50
お礼

>> 1 幸せです。 でもいつも、いつでもそう思えてたわけではないので、今の幸せを感謝するように心がけています。 子供が小さいので、子供の成長… ありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい。
ここ一 二年どこがどうということではないですが体調も崩しやすく、義理親 子供のことでしないといけない事はあり、なんだかとても疲れています。
余裕がなく、少しの幸せにきずけていないんですよね。
少しでも感じられるようがんばります。

No.4 20/08/11 23:59
お礼

>> 2 一応安定しているので、平凡な毎日なので少し楽しみがなく、ありがたみもなくそういう年頃なのかもしれませんね。 ささやかな幸せはあるものの…と… ありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
この一 二年どこがどうという事はないのですが体調が悪く、なのにしないといけない事は減らない。
誰かが何か心配してくれるわけでもなく、毎日なんとか予定をこなしている生活。
余裕がないんですよね。
最近暑くて仕事から帰ってくるだけでクタクタです。
少しでも人生楽しみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧