注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

高校2年生です 夏休みの課題で「税の作文」を出されたのですが、税の作文なんて書…

回答2 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

学生さん
20/08/11 08:33(更新日時)

高校2年生です
夏休みの課題で「税の作文」を出されたのですが、税の作文なんて書いたことなく、そもそも作文自体苦手なので困っています。
一応第1段落までは書きました。

私の身近にある税を考えた時、すぐに思い浮かぶのは「消費税」である。日本では昨年、消費税の増税が行われた。日本人の平均年収が下降傾向にある一方、税金などは上昇し、危機感を抱く人も多い。さらに今年は、新型コロナウイルスの影響により、経済的に大きな打撃をもたらし、消費税のあり方に目を向ける人が増加している。

この後に続く文章が思いつきません。何か良い例文などありましたら教えてください!お願い致します!

タグ

No.3119740 20/08/11 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 00:41
匿名さん1 

いっそのことゼロにした方が皆んなの財布が緩んで消費が増えて経済が回るのではないかとかなんとか、その辺りを書いては??

あと住民税も高すぎ。と書いて欲しい。
コロナでとにかくいろんな税金の額を減らしてほしいですねー。
搾取をやめろというのが、社会人のわいらのホンネ。

No.2 20/08/11 08:33
匿名さん2 

消費税にこだわらないで、他にもこんなのがあるんだって感じで
列挙すればすぐ終わるぞ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧