注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

幼児を連れて外食するのって疲れませんか? 自炊して自宅でゆっくり食べたいんです…

回答5 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 00:51(更新日時)

幼児を連れて外食するのって疲れませんか?
自炊して自宅でゆっくり食べたいんですが、義母に誘われる外食が辛いです。
ほぼ愚痴です。

うちにはもうすぐ2歳の子供がおり、お腹に2人目、妊娠9ヶ月です。
上の子はよく食べるようになってきたものの、ごはんや麺類、煮物、じゃがいも料理が好きで、一般的に子供が好きなカレーやハンバーグは全く食べません。
だからもし外食をするにしても麺類のお店ばかりです。

たまに義母に外食に誘われるのですが、いつもステーキなどのお店なんです。
行っても子供の食べれるものはなく、この前はオーナーが同じということで隣のうどんやさんから運んでもらいました。
さらに子供用の少量のうどんはないお店だったので、私もうどん。
まぁお母さんって子供とわけわけで食べるのって普通なんだろうけど、みんながステーキ食べてる中、わたしだけうどん…
正直うどんなら家で簡単に作れるし、食べさせながらだから疲れるしで、私には外食する意味ないんですよね。

お盆中にまた違う店に誘われたのですが、ホームページのメニューをみたら、またステーキ店…。
予想通り子供メニューはなく、食べれそうなのはコロッケ、フライドポテト、ナポリタンくらい。
あー、また私はお肉は食べれないパターンだなーって悲しくなりました。
しかもコロッケ、フライドポテト、ナポリタンなんて家で簡単に作れるし…
外食行ったって疲れるだけ…

義母はいつも私に楽できるでしょ!?といいますが、楽じゃないんだよ、好きなものは食べれないし、子供に食べさせながら自分も食べないといけないし、ほんと疲れるだけなんだよ。
もう夫だけで行ってほしいです。

ちなみに義母が嫌いだから会いたくないわけじゃないです。
外食するくらいなら、義母よんで家で食べたいだけ。
でも夫は肉が食べたいし…

No.3119744 20/08/11 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 00:47
匿名さん1 

夫だけと外食してもらいましょ

No.2 20/08/11 00:48
匿名さん2 

素直に子供がいるとゆっくりないからうちで食べませんか?ってお願いしたらどうでしょう?
どうしても旦那さんが肉食べたかったら義母さんと二人で行って来てと言ってもいいと思う。
もう臨月だし、コロナもあるし無理して付き合う必要もない気がします。

No.3 20/08/11 00:48
匿名さん3 

旦那に言って食べれる店探してもらったらどうですか?または自分で行きたい店を探して旦那に言ってもらうとか。
嫌々行くなら主と子供は今日留守番でいいです、でもいいと思いますが。

No.4 20/08/11 00:50
通りすがりさん4 ( ♀ )

行かなくて良いよ。

私ならすっぱり断るよ

仲が悪くならないように、
やんわりと笑顔で。
だけど、ちゃんと言う。譲らない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました