注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

最近旦那の話し方がキツいというか、 突き放されてるように感じます。 私はかな…

回答6 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 11:58(更新日時)

最近旦那の話し方がキツいというか、
突き放されてるように感じます。
私はかなり鈍臭い性格で、
周りからも天然だとよく言われます。
憶測ですが、そのことにたいして
イライラしているのだと思います。
けど前は、ドジしても「大丈夫?」と
心配してくれたり、話し方も優しかったです。
最近は「前も同じミスしてたよね?
俺前も注意したよね?もう同じこと二度とするなよ」
と責めるような口調で怖いです。
鈍臭い私も悪いのですが、
キツい言い方をされるたびに
泣きそうになり、落ち込みます。

なので下記の文章を旦那に
送ろうと思うのですが……
どう思いますか?
直接言っても最近流されてしまうので、
LINEにしようと思ったのですが
重いでしょうか?

「これからも楽しく過ごしたいし仲良くいたいから思ったことを伝えるね。

私がどんくさくてイライラさせちゃうのは、本当にごめん。
けど最近話し方が冷たく感じるときがある。突き放されてるように感じちゃうんだ。
もう少し優しく言ってもらえたら助かるんだけど、いいかな?

面倒くさいって思うかもしれないけど。私はこれから待ってるたくさんの面倒くさいことを、一緒に乗り越えていきたいと思ったから貴方との結婚を選んだっていうのは忘れないでほしい。
私もっとしっかり出来るように頑張るから、見守ってくれたら嬉しいです。」

アドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3119781 20/08/11 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 01:42
匿名さん1 

直接口頭ではないのですね。
拝見しましたけどいいのではないでしょうか。それでもモラハラが続くようなら考えた方がいいですね。

No.2 20/08/11 02:37
匿名さん2 

良いと思いますよ〜。直接言わないのかなー?とも思いますが文章で伝えると響きます。自分も中学の時、まぁまぁグレてて家出とかしょっちゅうしてましたが数日後帰宅したら机に父親から手紙が置いてあり、号泣した記憶がありますね。以来、まともな不良になりました(笑)

No.3 20/08/11 03:00
匿名さん3 

いいと思いますよ。
でも直るかな…
あなたの旦那さんは釣った魚に…の部類ですね。残念ながらイライラしかしないんだと思いますよ。

No.4 20/08/11 06:47
匿名さん4 

私もこのての手紙を書いて子どもにみてもらいましたが、随分ストレートだね、でも、お父さんには響かないと思うと言われてしまい、諦めた記憶があります。

No.5 20/08/11 11:16
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

手紙ならいいけど、LINEなら一回でこの長さだったら正直読むのしんどいかも。だって、こっちが悪くなかったとしても文章が丁寧でも、結局はクレームだからちゃんと読んで響いてくれるかわからないので。

自分だったら、一先ず
「最近冷たく感じる。私が何かしたなら謝る」
と送ってみて相手の出方で内容と文少量を調整しながら送る。

No.6 20/08/11 11:58
匿名さん6 

まぁ、いいとは思いますけど、一緒に乗り越えていきたいって病気じゃないでしょ?
何だか他者依存だなとも感じましたが…。

主さんも甘えてばかりいないで、努力していますか?

何がどう鈍臭いのかわかりませんが、注意された事をメモしておくとか、それなりの努力をしないと。

結局はマイペースで周りを気にしない、自分のペースで物事を運んで平気でいる、とかでしょうか?

こればっかりは、性格なのでどうしようもないのでしょうけど。

多分、ご主人も主さんと一緒に暮らしてみてイライラする事が多くて我慢ならないのでしょうね。
合わないのでしょう。

でも、夫婦で合わないなんて普通の事ですから、私は私でご主人の態度を気にしないのが一番です。

主さんの事を諦めてくれるまで待ちましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧