注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?

居眠りをしないで済む方法を教えてください。 私は義理で参列したお葬式(故人とは…

回答3 + お礼4 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 03:02(更新日時)

居眠りをしないで済む方法を教えてください。
私は義理で参列したお葬式(故人とは一面識もない)や義理で参加した講演会(本当は全く興味がない)などで無性に眠たくなり、居眠りをしてしまいます。
どうしたら居眠りせず、頑張って起きていることができるのでしょうか?
皆さんは、長時間退屈な席で居眠りしないためには、どうしていますか?
居眠りはマナー的にヤバイのは分かっているのですが、眠さで辛くてたまりません。
どうしても終盤船をこいでしまいます。

No.3119791 20/08/11 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 01:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

寝不足ですから、解消法は本来一つだけですね。

  • << 4 寝不足じゃないんです。恥ずかしながら、普段8時間は睡眠をとっています。 事前に昼寝しておいたら眠くならないのかな。
  • << 5 レスありがとうございました(御礼を書き忘れてました。すみません。)

No.2 20/08/11 02:02
匿名さん2 

バイトとかですか。コーヒーや栄養ドリンク、眠眠打破やカフェイン錠剤とか売ってますしそれを服用してください

No.3 20/08/11 02:06
通りすがりさん3 ( ♀ )

人間観察かな?
その場所の何かに興味を持てば
意識がそっちに行く

No.4 20/08/11 02:50
お礼

>> 1 寝不足ですから、解消法は本来一つだけですね。 寝不足じゃないんです。恥ずかしながら、普段8時間は睡眠をとっています。
事前に昼寝しておいたら眠くならないのかな。

No.5 20/08/11 02:51
お礼

>> 1 寝不足ですから、解消法は本来一つだけですね。 レスありがとうございました(御礼を書き忘れてました。すみません。)

No.6 20/08/11 02:54
お礼

>> 2 バイトとかですか。コーヒーや栄養ドリンク、眠眠打破やカフェイン錠剤とか売ってますしそれを服用してください レスありがとうございます。
バイトじゃないんですが、職場関連です。
以前、上司のご母堂様のお葬式と取引先の大学教授の講演会でやらかしました。
誰にも指摘されてないけど、大ヒンシュクだったと思います。
今後同じ失敗を繰り返したくないし、他の人は居眠りをしていない(たぶん)と思うので質問させて頂きました。
眠眠打破って飲んだことがないので一度試してみたいと思います。

No.7 20/08/11 03:02
お礼

>> 3 人間観察かな? その場所の何かに興味を持てば 意識がそっちに行く レスありがとうございます。
人間観察は一生懸命頑張りました。
「前に座っている女性の髪形はパーマだな」とか、あの人の喪服は暑そうだな、とか。
でもお葬式ではそういう努力以上に読経がとても心地よくぐわ~んぐわ~んって感じで頭の中に鳴り響くように私を眠りにいざないました(ふざけているのではなく本気でそうでした)。
講演会は…子供の頃から難しい問題や課題で読みたくない本を読むときなどは、脳が眠りにつきたがる癖があります。
たぶん私は頭が悪いんだと思います。脳が新しい知識を拒否する感じでした。
意志が弱いのかもしれません。
今回の講演会は顧客の教授の研究テーマで「超音速がどうとか」という日常生活ではおおよそ考えもしないような内容でした。
難しいうえに身近な問題でもないし、脳に麻酔がかかったようになり、思考がとろけてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧