注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

体の関係を持ってしまった相手。 彼は高校時代のクラスメイトで、卒業後も年に…

回答6 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 07:56(更新日時)

体の関係を持ってしまった相手。

彼は高校時代のクラスメイトで、卒業後も年に一度ほど複数人で飲みに行くような仲です。
とてもシャイな人で、3年間同じクラスだったのですが、3年目にしてやっと仲良くなり彼のことをとても好意的に思っていました。
いまでもこうして定期的に会えることが嬉しくあったし、これくらいの距離感で居るのが私たちには丁度良いんだと感じていました。

しかし先日いつもの飲み会で、ついに彼と関係を持ってしまいました。
正直彼は、とても真面目で誠実な性格なのでこんなことになってしまったのは予想外でした。もちろん同意のもとで、わたしも嫌な気持ちはひとつもなかったです。

ただ、彼とはこの先も仲の良い友人で居たく気まずくなりたくないという気持ちと、もっと仲良くなりたい(あわよくば交際できたら)という気持ちの葛藤があり悩んでいます。

その後彼から当たり障りのないLINEが来たのですが「じゃあね」と最後に言われたのでこのまま続けては駄目だと思い返信はしませんでした。
このままにしておけばそう時間もたたずともこのことは忘れられるだろうと、私もLINEを送ってしまいたい気持ちを抑えてなんとか踏ん張っていました。

そんな中、昨日彼からのLINEを受信しました。「こないだのこと、気になって。嫌じゃなかった?」と。
普段彼とは飲み会の前後に、2.3通やりとりをするくらいの仲だったのでまさかLINEがくるとは驚きました。

彼もあれ以来私が気になってくれていたらいいなと思うのですが、自惚れすぎでしょうか。このままこれは良い思い出として、これ以上関係を深めない方が良いのでしょうか。
皆様の意見をお聞かせください。

No.3119815 20/08/11 03:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 03:28
匿名さん1 

あなたは彼が好きなの? 付き合いたい相手だとは思えない人?
まずそこを自分の中ではっきりさせないと。
彼がどう思っているか、よりも、まず自分がどうしたいか、だよ。
相手がどう思っているかなんて、一人でどんなに想像しても分からないよ。
知りたければ相手に問うしかない。

彼が問題に向き合おうとしてくれているのだから、拒否するにしても付き合うにしてもあなたもきちんと向き合った方がいいよ、人としてね。
友達としていたいのなら、そういうことは人としてきちんとしておいた方がいいし、体の関係を持っておいていきなり無視って、まじめな人なら男女問わず傷つくよ。
今すぐ返事ができないなら「ごめんね、自分でも混乱しています。自分の気持ちとしっかり向き合いたいから少し待ってください」だけでも返事しておいた方がいいと思います。
こういう場合に黙ってスルーって人間として信用されないよ。
相手はまじめな人なんでしょう?

No.2 20/08/11 03:33
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

好きなら付き合った方がいいのでは?
もう今さら関係が無かった事には出来そうないですね

No.3 20/08/11 03:36
匿名さん3 

主は、付き合いたいのに誤魔化してない?
もし、あれは成りいきでって言われるのが怖いだけじゃない?

もし、そうならどう思ってるか聞いた方が良いよ

ハッキリさせて良いと思う

No.4 20/08/11 05:27
匿名さん4 

やめた方がいいですよ。絶対に破滅に向かいます、と言ったらあなたはやめてくれますか?

あなた次第です。

No.5 20/08/11 07:01
匿名さん5 ( 10代 ♂ )

ふーん。
試しに付き合ってみたら。

No.6 20/08/11 07:56
匿名さん6 

お互い独身なんでしょ?
付き合っちゃえばいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧