注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

前の職場の上司を今でも思い出して苦しくなります。28歳女性、勝気なキャリーウーマ…

回答3 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 07:34(更新日時)

前の職場の上司を今でも思い出して苦しくなります。28歳女性、勝気なキャリーウーマンのような方でした。男性の前だと変わり、男性がいなくなると機嫌が悪くなって凄く怖かったです。もう二度と、ああいう方の下で働きたくないと思うくらい辛かったです(情けなくて申し訳ありません)。

結局、私が寿退社(引越しのため)する前に辞められ、代わりの上司が入り、とても優しい方で、逆に涙が出る思いの時間でした。ですが、私が仕事をやめた今でも、ふとした瞬間思い出し、怖くなります。自分が弱いのが悪いのですが、今でも"思い出しゾッ"をしてしまうためどうにかならないかと悩んでいます。

前の職場の方に一度相談した際に、実はその元上司が原因で辞められたかたは何にもおられたみたいで、気にしないのが一番よと言われたものの、それでも思い出すため、どうしたらいいんだろうと思っています。

No.3119822 20/08/11 03:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 03:52
匿名さん1 

辞めて離れて会わないのにまだ怖いというくらい何をされたのですか?

私も、過去に色んな嫌な人見てきて今も覚えていますが、会わないのに思い出して怖いって相当なパワハラや虐めですよね。
寿退社で幸せなはずですがお家で過ごして考え事をする時間も、増えちゃうと思いますのでなるべく暇を作らず趣味など楽しめるといいですね。

No.2 20/08/11 04:09
お礼

>> 1 元々、自分の失敗や苦い経験を思い出す傾向があるため、その所為も少しあるのかもしれません…。

元上司には、舌打ち、嘲笑う、暴言、マウント、常にイライラ、場合により当たられる、上司とする交換日記のようなもの(エルダー制度)があったのですがソコは全て否定的なコメント、などです。
入社してからの3ヶ月間、毎日ストレスでお腹を降すようになり、食べれなくなりました。(元々かなり太りやすい肥満体質なので、食べなくても問題ないですが、毎日お腹降すのは本当に困りました)

正直、よほど困らない限り、同じ業種にも戻りたくないと思うくらいには…あの方と働きたくありません…。

やはり、下手に思い出す時間があることが良くないですよねですね…ふと家事をしながら思い出して胸が苦しくなるを繰り返しています。新しい職場を探しつつ、気が紛れることをして行きたいです💦ありがとうございます

No.3 20/08/11 05:23
匿名さん3 

忘れる(捨てる)努力も大事ですよ。精神科などは行かないより行ったほうがマシですよ。プロの主治医でエキスパートなので
話を聞いてもらってください

No.4 20/08/11 07:34
匿名さん4 

大丈夫ですよ。
2度とその人は主さんの前には現れない。

所詮、主さんの長い人生の中の通りすがりの人です。
通り過ぎていった過去の人、もう2度と関わりません。
忘れていい人。

思い出しそうになったら、頭を軽くふって、外を眺めたり、違うところを見ましょう。
好きなものを見ましょう。

こればっかりは性格ですが、過去を振り返る癖を直すことです。

結婚して人生の新しいステージに進んだのですから、それまでの事なんて思い出す必要ない。
今の事、明日の事、これから先の事を考える癖をつけましょう。

あと、その人に関しての全てにおいて、私は一切悪くない、と思う事です。
私は何も悪くなかった、全てあの人がおかしかっただけ…。
そう思って、切ってしまいましょう。
自己肯定感が高い人は過去の事や他人の事でクヨクヨしません。

人は人、自分は自分です。
人の事で自分が惑わされるなんて馬鹿馬鹿しい、と思うようにしましょう。

今幸せな自分を肯定する事です。

ある程度は年月が経てば人の記憶は薄れていくものです。

どうしても苦しいならカウンセリングを受ける等するしかないでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧