注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私はバツ1で、現在は再婚しています。ちなみに再婚相手の主人もバツ1です。その主人…

回答11 + お礼0 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/12 10:31(更新日時)

私はバツ1で、現在は再婚しています。ちなみに再婚相手の主人もバツ1です。その主人の事で日々悩んでいます。主人は元職場の上司。だから凄くしっかりとした人だと思っていました。しかし、再婚してしばらくするとお金を貸してくれから始まり、今では生活費も一切入れてくれません。(一年以上です。)再婚後に判明したのですが、ギャンブル依存症ではないかと思うくらい競馬に明け暮れていたのです…職場の上司やお友達、ご両親、消費者金融にまで多額の借金をしていました。その上、家事は手伝ってくれない…色んな愚痴ばかりひたすら言っている…挙げ句の果てにトイレが我慢出来ないと行って茂みで排便をする事も…私も子どもも潔癖症なので、おトイレをした後に手を洗わない主人が嫌で嫌でしょうがなかったのに、外でなんてありえない…。上記の事で悩んでいる事を伝えると言い訳をひたすらさらるか、怒鳴り散らされるかのどちらか…。そんな主人と同じ職場が耐えられず私は8年勤めた職場を今年の1月に退職…。その退職金もほとんど取られました…。現在はとても優しい先輩や上司の方々がおられる職場に転職が出来て仕事でのストレスや悩みは無くなりました。でも、なぜか主人も退職してしまい、自身の退職金も使い果たしたうえに給与がかなり下がってしまう条件のところに転職…。離婚をしたいけど、2度目の離婚は娘に申し訳ないと思う気持ちも…。でも、現在娘は6年生なので、中学に入学するタイミングで離婚も考えているのですが、離婚の話をすると怒鳴り散らされた事も何度もあります…。もうどうしたら良いのかわからなくて…。どうか皆様のご意見を頂けませんか…?ちなみに前の人との離婚の理由は元主人からのDVです…。もう心が折れかけています…。

No.3119889 20/08/11 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 08:28
主婦さん1 

旦那さん いま 借金どれくらいあるの?

No.2 20/08/11 09:26
匿名さん2 

生活費は貰えない、退職金は取られる、ギャンブルに借金に
不衛生ときたし暴言まで、無理でしょう。
とりあえず別居しましょう。
メリットが全く無いしストレスで身体を壊すよ、
一刻も早く別居しましょう、それから離婚に向けて。

No.3 20/08/11 09:36
匿名さん3 

あー再婚失敗しちゃったね
娘さんいるなら離婚したほうが良さそう

No.4 20/08/11 10:07
通りすがりさん4 ( ♀ )

子ども連れの再婚なのに、なぜ事前に色々確認をしなかったのでしょうか?
貯蓄の有無、生命保険の加入状況などもそうですが、バツイチの男性で金銭感覚がある程度あれば持ち家だったりもしますから、ローンの支払い状況なども確認事項です。相手の住まいを見れば、生活状況はなんとなく解りそうですが…。
相手の両親とコンタクトをとるなかで、息子にお金を貸しているという話は出なかったのでしょうか?
結婚後の金銭管理や生命保険などについてどのぐらい話し合いをされてきたのかも気になりました。子どもがいる以上、どの部分を誰が受け持つなどの話は十分にする必要があるし、生命保険も亡くなった時の受取人をどうするか?という話は必要ですよね。家事分担なども含め、そのような話し合いをきちんとできない人は再婚相手として論外だと思います。
私も再婚していますが、相手と結婚前の会議を3回ほどして、内容はノートにまとめています。

今の状態は娘さんにとってもよくないと思うので、娘さんときちんと話をして、離婚されたほうがいいかと思います。離婚の話をすると怒るなら、ご両親や前の会社の人に間に入ってもらっては?多額の借金がある人とはまともに生活できないことは解ってもらえると思いますが。
再婚は急いではだめです。お金の話をしっかりできるぐらいの信頼関係ができるまではするべきではないです。

No.5 20/08/11 10:27
匿名さん5 

結論から言うと娘さんの為にも離婚ですね。今の状況は耐える生活ですよね。生活費も入れて貰えない、借金も発覚、モラハラ気質。
何も良い所がありません。
仕事をされているので離婚したとしても生活費の心配はなさそうですし、これから教育費も掛かっていきます。
ご主人の借金返済の為に働いているのではありませんよね。
バツ2になっても良いじゃないですか。

1人目DV、再婚相手もモラハラ亭主、結婚してから色々発覚したのだから仕方がないと割り切った方がいいかと思います。
そういう男を引き寄せてしまう人って、優しく我慢強い人が多いと思っています。

娘さんと、ご自身の幸せを第一に考えてください。

No.6 20/08/11 11:01
匿名さん6 

そんな男と一緒に居る意味ありますか?
何の意味があるのでしょう?

2度目の離婚が娘に申し訳ない… 意味がわかりません。

娘さんがその男になついているのですか?
怒鳴ったりする、うだつの上がらない男と一緒に居る事が娘さんの為になるのでしょうか?

貧乏しても娘さんと二人の生活を選んだ方が賢明ですよね。
今の状況は、娘さんが一番可哀想です。

あなたが心穏やかに暮らせないと、娘さんも幸せになれません。

No.7 20/08/11 15:10
匿名さん7 

しげみの中でウ○コ。借金。
旦那さん障害があるのでは?

No.8 20/08/11 15:52
匿名さん8 

二度目の結婚は慎重にすればよかったですよね。
同じ職場だから大丈夫ということではないですよ。
旦那さんのことを仲良くしている人達に相談したりしなかったんですかね?
そんなにあっちからもこっちからも借金してたら、噂とかになってるはずですよ。

仕方ないから、我慢出来ないくらい愛情も無くなったら、離婚したらいいですよ。
1年以上も生活費を入れてくれないなんて、それって立派はDVだと思いますから、離婚事由になるんじゃないですか?

No.9 20/08/12 09:07
匿名さん9 

こんな最悪な男いるんだね、
絶対離婚に向けて別居した方がいい
娘さんのためにも

悪い所ありすぎるよ
お母さんに相談して家に戻れませんか?
私なら,絶対帰って来いと言います。
すごく

No.10 20/08/12 10:19
匿名さん10 

子供いるのに簡単に再婚する人の神経がわからない。
ゆうこりんみたい。
再婚って、結局親の勝手だからね。
子供は被害者。
子供は母親が大好きだから、本当は再婚してほしくなくても言えないんだよ。
いい子でいるの疲れるんだよ。
親に振り回される子供がかわいそう。

No.11 20/08/12 10:31
匿名さん11 

何故か主人も退職.....
とありますが、理由は簡単です。
主さんが退職して退職金を得て それをご主人に渡した事により"味をしめた"のです。

自分も辞めて退職金を貰おう!
という単純な考え。
そして それは勿論 ギャンブルで消えた事でしょう。

失礼ですが最初の結婚もDVが原因とありますが、 主さんは男性を見る目がイマイチ?!なのかもしれません。

お子さんのことを思うなら すぐに離婚し 再婚は暫くしないであげた方が良いかと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧