注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

主人のカードが不正利用され、2日で200万ほど使われました。しかも不正利用のカー…

回答11 + お礼7 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 21:02(更新日時)

主人のカードが不正利用され、2日で200万ほど使われました。しかも不正利用のカードは3枚分で、ネットではなく店頭で使われたみたいです。
悪用が認められたら補償されるとの事ですが、認められない場合もあるのでしょうか?

ちなみに暗証番号も入力されていたようだとカード会社からは言われたそうで、主人に誰かに暗証番号を教えた心当たりはない上に、使われていた3日間カードも財布もありました。3枚分も、どうやったのでしょうか?
暗証番号を入れていると補償されないと書いてあるサイトもありますが、カードが使用された日は本物のカードは主人が持っていたし、金額が大きくて怖くて仕方ありません。

No.3119988 20/08/11 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 12:57
匿名さん1 

スキミングされてた可能性が…カード使用停止しましたね?

No.2 20/08/11 13:00
お礼

>> 1 しています。
スキミングって、特殊な機械でどうたらこうたらってネットには書いてありますが、プロの類ですか?

No.3 20/08/11 13:05
通りすがりさん3 

旦那さん、本当に心当たりがないんでしょうか?もしかして内緒で使ったとか、そういうことは考えられない?疑いたくないけどさ。
あとはもうクレジット会社にお任せするしかないですよね。

No.4 20/08/11 13:12
お礼

>> 3 カード止めたのでそれはありません。共有の口座もありますが別財布で個別で貯金したりしてるので、今回やられたのは主人個人の貯金の方なので、内緒とかはないです。

No.5 20/08/11 13:18
人生の先輩さん5 

何処かで使用した時に、ロックオンされたのでは、今のカ一ドには、ロム?
が、付いて要るからね。
昔のカ一ド詐欺と違うからね?

ロムを読まれたら、暗証番号は、機械が、読みますからね。

僕らでも、キャシュカ一ドくらいなら、造れますからね。
暗証番号が、判ればね?
あれは、ダダの磁気のテ一プが、付いて要るからね。

ただクレジットカードは、昔は、簡単に、カ一ド詐欺が、出来たけど?
ロムが、造られてから困難なのですよ。
クレジットカードのインクも、一部のカ一ドは、日本ペイントが、作っているし、カ一ドも茨城県の牛久市のある所で製造したりしてますからね。

多分、保険は、厳しいかも、知れませんね?
多分、カ一ドを機械に入れて暗証番号は、読まれたと思いますよ。

でも?
ロムを読める機械は、外人の犯罪と思いますよ。
日本では、そんな噂は、聞いてませんからね。
そんな噂が出たら、クレジットカード会社の信用問題だけど。

カ一ドは、見の前で必ず、処理をさせないと駄目ですからね。

クレジットカードの暗証番号は、3枚とも同じでは、ありませんか?

バラバラに、しないと駄目ですからね。
例えば、ハワイとか韓国とか中国とかで海外で使用する時が、危ないから、カ一ドから、目を離さないように、しないと駄目ですよ。

オレオレ詐欺みたいに、各役割が、あるからね。

気を付けてね。

No.6 20/08/11 13:21
匿名さん6 

まだどうなるか分かんない事をわかんない中でどうこう言っても仕方ないですよ?

心配なら…今できる事は万一請求された時にどうしたらいいか法的な部分で念のため知恵を付け解くことくらいで、それは30分5千円で弁護士に相談に行ったらいいと思うけど。
心配ならだけど。

私ならまだどうなるか分かんない中で余計なお金払うのもバカらしいのでしないけど。

とりあえず不正利用自体はされている事なので警察にでも行ってまずは話くらい聞いてくるかな…。

もし私のカードが使われてたら、私ならカード会社になんで自分が使ってもないしあくまで他人が触れられないように管理してたのに使われた事になるのか、なんでそんな事が起こるんだ?カードは安全ではないのか?ってカード会社のセキュリティーは万全じゃないのか?スキミングとかデータ抜かれた話になるならそれこそそんな話はずっと以前からあるのにカード会社はいったい何してたんだ?ってカード会社側の安全性の甘さや対処の遅さ、に文句言っとく。

こちらは被害者でありカードの管理もしっかりしてたのだというスタンスを出してそれははっきりさせておくし、てかそうしないとまるで自分が悪いかの様にもなるよね…



No.7 20/08/11 13:47
お礼

>> 5 何処かで使用した時に、ロックオンされたのでは、今のカ一ドには、ロム? が、付いて要るからね。 昔のカ一ド詐欺と違うからね? ロムを… 昔のカード事情や今のカードの歴史はわからないのでわかるところだけでまとめる形で失礼しますが、主人が本物のカードを持っていたとして店頭で使われて番号までわかっていたという場合、外国人が一瞬財布ごと盗んで情報を抜き取り元に戻したという可能性が一番高いと言うことでしょうか?

主人が家族カードも含めて3枚のカードを全て出して支払いをしたり預けるようなタイミングないと思うので…

No.8 20/08/11 16:58
通りすがりさん8 ( 50代 ♀ )

細かいことは専門家に相談していただきたいですが、旦那さんに過失があるかどうかでしょう。
暗証番号をカードに付箋で貼っていたとか、
そういうことがあれば難しいかも。

No.9 20/08/11 17:00
通りすがりさん8 ( 50代 ♀ )

因みにカード会社は情報流出しているところもあります。

No.10 20/08/11 17:04
匿名さん10 

カード会社の社員そのものが黒の場合もありますね。

No.11 20/08/11 17:24
お礼

すごいですね、そんなこともあるんですか…とりあえず主人側に過失のようなものはないと思うので結果を待ってみます。ありがとうございます。

No.12 20/08/11 17:30
匿名さん12 

ネットで買い物した時に番号が漏れたのだと思いますが、犯人がpinコードを適当に打って使えなくなりました。
カード会社からは「昨日アフリカからアクセスされましたが、アフリカにいましたか?」と電話が来ました。
もちろん行ってません。
なので、主さんのご主人の、実店舗で三枚不正利用は不思議。
お近くの店ですか?
スマホにて登録とかされてませんよね?
ガソリンスタンドで支払って置き忘れたら、一晩で四回ガソリン入れられたって話は聞いたことありますが、お持ちだったようだし…。

No.13 20/08/11 18:00
お礼

>> 12 わかりません。Amazonで買い物をするし、定期便も利用しているので登録はしてしまっていると思います。家族カードの方は同じ住所に私のクレジットカードも登録していて、私は全く無傷です。ネットからの場合、暗証番号って入れないので、犯人が暗証番号を知っていて店頭で使えるとしたらどうしたんでしょうか?
12さんもよく気付きましたね。

No.14 20/08/11 18:43
匿名さん12 

>>13
私の場合は、犯人がpinコード番号入力を間違って、自動で利用が止まり、カード会社から電話がきたのです。
ネットでカード利用するときって暗証番号入れませんよね?
三枚一ぺんにカード使ったお店ってありますか?
不思議だと思います。

No.15 20/08/11 19:01
お礼

>> 14 ないので相談させて頂いてます。何か可能性があるものはないかなと…

No.16 20/08/11 19:41
匿名さん1 

カードが使われる前日とかに旦那さんの財布を落としたり置き忘れて取りに戻るなどありました?

カードが3枚一辺に使われる疑問…けっこう身近な人だったりすると怖過ぎるけど経験談聞きます。

No.17 20/08/11 19:44
匿名さん1 

連投スミマセン

購入した物が何なのか商品から辿ったりすると知り合いなんかなら判明するかもしれませんね。

No.18 20/08/11 21:02
お礼

>> 17 一つのものにカードをいっぺんに3枚使ったのではなくて、2〜3日に分けて使われていたので、限度額に行ったらカードを変えながら使ってたのかと思います。
財布を落としたりなど明らかな心当たりがある事があればこんな相談すらしませんが、短時間だけ手元から離れる事はあるかもですね。トイレに立つとか?何かの支払いの時にやられたのなら、出したカード以外の情報がバレてるのはおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧