注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私って最低ですか?友達と関わりたくないと思っています。 ネガティブな雰囲気…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 17:27(更新日時)

私って最低ですか?友達と関わりたくないと思っています。

ネガティブな雰囲気からもう無理です。
私の場合過去の暗い話をする時
「ガリ勉な理由?昔こんな事言われてさ〜笑私すっごい悔しかったから今ガリ勉なんだよね笑どうだい?一緒にガリ勉しないかい?笑」
みたいに自虐にして、笑いに持っていくのですが友達は
「昔こんな事言われたから人を信じれないの。人ってすぐ裏切るし。信じれるのは主ちゃんだけだよ」
みたいにとことん重いんです。
そして話せばマウント、否定、上から目線でポジティブな話は出てこないです。
友達は主ちゃんだけでいいとか言われてもはや重い超えて怖いです。
狭く深くの領域を超えている気がするのですが...

嫉妬じゃないですが、とにかく彼氏を自慢したいみたいなんです
私の家に彼氏を連れてきたこともありました。自分が会いたいだけのくせに私を理由にしてくるのも死ぬほどウザイです。ある日実験すると言い出したんです。それは私が席を外したすきに友達が彼氏を誘い、そういう事になったとき私が帰ってきて鉢合わせるといったものです。意味わかりませんよね。嫌がったら
「何で?主ちゃんが彼氏って誠実かどうか聞いてきたからやろうとしてんじゃん」
と逆ギレされ責任転嫁してきました。

友達がいないタイプです。しかも差別するつもりは無いですが、その子レズで私が男子の話女子の話をすると嫉妬オーラを出してくるんです。彼氏と別れたあとが怖いです...

ものを話すとき上から目線なのにも疲れます。体育祭の実行委員が同じなので体育祭が終わったら、関係を切りたいです。

はっきり距離置きたい等言ってもいいでしょうか?
こんな事思う事が初めてなんです。やっぱり最低でしょうか...

No.3120093 20/08/11 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/08/11 17:27
匿名さん2 

いい。
友達は契約じゃない。友達って決めたらどんなことがあってもまるで添い遂げるがごとく一緒にいてなんでも許さなきゃならんなんてもんでもないし、無理なものは無理とh言ったところで非道にはならない。
ただし、相手の人格を否定する方向でいくと確実に恨みを買うので、価値観が合わない・一緒にいてこういうところに「私が」ストレスを感じてしまうんだ、などのあくまで自分がついていけないという方向で言うべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧