注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

同じ会社の人と不倫関係になりました。 相手の奥さんにバレていて、 私たちの関…

回答18 + お礼18 HIT数 1586 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/18 16:26(更新日時)

同じ会社の人と不倫関係になりました。
相手の奥さんにバレていて、
私たちの関係はもう終わっていますが
慰謝料を請求すると直接言われました。
慰謝料は支払うつもりでいました。
ですが、関係が終わったのにまだ同じ職場にいるのは図々しいと、間接的に仕事を辞めろという意味のことも言われました。
仕事を辞める辞めないは法律的には奥さんが口出しできない、と調べたら出てきましたが
仕事を辞めた場合、慰謝料は支払う額が少なくなったりしますか?

No.3120101 20/08/11 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/08/11 17:14
お礼

>> 1 減額に応じてもらえるかどうかは奥様次第だと思いますが、退職を要求するぐらいの妻なら応じてくれないと思いますよ。 法的には辞めなくていいとし… 会社の人は普段合わない役員以外は知っています。

No.5 20/08/11 17:17
お礼

>> 3 少なくなりません 調べた通りであってます、言われる筋合いの話ではないです 会社が、今回のトラブルをどう判断するかは知りませんけど … ありがとうございます。

男性の方は、離婚したいと言っています。
もちろん私も、同じ職場だと不信感が拭えないだろうなというのは理解できます。

2人が離婚しない場合、そして関係が既に数ヶ月前に終わっている現在、慰謝料の相場は高くて300かと思いますが合っていますでしょうか…?

No.7 20/08/11 17:31
お礼

>> 6 ありがとうございます。
借りられるところを探してこようと思います。

No.9 20/08/11 17:44
お礼

>> 8 人としてよくないのは承知です。

No.23 20/08/18 16:11
お礼

>> 10 慰謝料を消費者金融とかで借りるのは止めた方がいいよー どっちの味方だよ、悪いのは主だろって思われるかもしれないけど 借入金を作ってま… ご回答ありがとうございました。

とてもありがたいご意見でした。
たしかに経済力は私にはありません。
他のサイトでも調べてみると、消費者金融で慰謝料を借りるというのはよくないと書かれていました。
どうしてもなら、数日水商売をして稼ぐのもアリかなと考えています(現実的ではないかもしれませんが)。

ただ、その後話が進まずこちらからの連絡も返信いただけない日々が続いているので、少しずつ貯金というか、できたらなと思っています。

No.24 20/08/18 16:12
お礼

>> 11 私の友人で その男性とは水面下であっていて、その友人が払ったかのように見せかけて その男性が払ったと聞きました 他社でお金を借りたらどつぼ… ご回答ありがとうございます。

やはりそういったところで慰謝料のためにお金を借りるのはよくないと言う意見が多いですね。
お金に余裕は無いと思います。
奥さんも、彼にお金がないのを知っているので私に全て請求すると話しているそうです。

No.25 20/08/18 16:13
お礼

>> 12 不倫しておいて、お金がどうとか、仕事を辞めろと言われる筋合いはないとか、あなた自分のことばかりの心配なんですね。 反省は一切無し‼️ … ご回答ありがとうございます。

言葉遣いから、どことなく相手の奥様かと思ってしまい驚いてしまいました。

No.26 20/08/18 16:14
お礼

>> 13 彼に肩代わりしてもらえば? ここでも既婚彼が全部払ってくれたってレスあったよ。彼は助けてくれないの? 離婚して迎えに来てくれないの? … ご回答ありがとうございます。
肩代わりできる余裕がないから
慰謝料を減額してもらえるように上手くやると話していますが…どうなるか。
離婚するつもりで動いてくれています。

No.27 20/08/18 16:16
お礼

>> 14 二度目です。 昔勤めていた職場にいましたよ、主さんみたいな元愛人。 ひどい陰口を言われていて本人も気づいてないわけないのになんで辞めない… ご回答ありがとうございます。

そういった実際あったお話、とてもありがたいです。
そういう大きな職場ではないのですが、そう見られているかもしれないという意識はほとんどありませんでした。

大事にしたほうがいい、という言葉、ありがとうございます。

冷静になって考えることもたくさんして来たつもりではありますが、また、考えてみようと思います。

No.28 20/08/18 16:17
お礼

>> 15 慰謝料は、払うのは理解できるけど、 主さんだけが仕事やめるのは、おかしいと、思う。不倫相手の男性も仕事場ではどうざいじゃないの? ご回答ありがとうございます。

私も同感です。
慰謝料は勿論最初から払うつもりでした。

No.29 20/08/18 16:19
お礼

>> 16 どうして、不倫したんですか? 欲しいものは、人のものでも気にせずとってしまうタイプですか? 万引きして、後でお金さえ払えばいいんでしょう… ご回答ありがとうございます。

相手が、そもそも奥様とうまくいっていないと聞いていたのはとても影響していると思います。
未来が見えないと聞いていたので、不倫しているという意識より普通に恋愛として意識していた部分がありました。もちろんそれ自体がおかしいのはわかっています。

No.30 20/08/18 16:20
お礼

>> 17 主さん独身? 既婚者なら相殺 独身なら支払い だけど奥さんを口車に乗せて退職強要された方向に持っていけないかな? 脅迫された形で慰謝… ご回答ありがとうございます。

私は独身です。
そうですね、退職して欲しいという旨を直接聞いたときは口調もきつく脅迫といえるレベルではあったかと思います。
そういった意見をお聞きできるだけで少し元気になります。ありがとうございます。

No.31 20/08/18 16:21
お礼

>> 18 慰謝料払ったんですか? 慰謝料払う払う詐欺ですか? まだそこまで具体的に話が進んでおりません。

No.32 20/08/18 16:22
お礼

>> 19 減額はされないでしょ 仮に仕事辞めたら慰謝料少なくしてくれる?って奥さんに言うの? 図々しいというか、非常識としか言えない ア… ご回答ありがとうございます。
そうですね。
適切な金額をお支払いするつもりです。

No.33 20/08/18 16:23
お礼

>> 20 一番傷ついたのは奥さん、家庭に問題があったとしても問題に向き合うことなく不倫をした旦那が悪いし、主さんも悪い。 不倫する人は現実逃避するば… ご回答ありがとうございます。

分割については、奥様の方から一括でお願いしたいと聞きました。
一括ですと支払える金額も限りが出てきてしまいます。

仕事に関してはいまはまだ悩み中です。

No.34 20/08/18 16:24
お礼

>> 21 私なら納得できない。主さんだけ会社辞めて、相手の既婚者男は何の被害も無しって、私なら嫌かも。男のことも会社にバラしてから辞める。って奥様に言… ご回答ありがとうございます。
男のことも会社にばらす。というのは
思いつかない考えでした。
それくらいしてもいいかもしれませんね(よくないか)

No.35 20/08/18 16:26
お礼

>> 22 主さん、その後どうなりましたか? こういうスレ大概 放置になりがち 然程悩んでないか、只の問題提起スレ? ご回答ありがとうございます。
一度ご回答いただいていましたでしょうか?
少しでも気にしていただいておりましたら、ありがとうございます。

まだ具体的話が進んでおりません。
ですがこうしてご意見を聞けるのは
客観的に物事を見るのにはとても役立つので
とてもありがたいです。

No.36 20/08/18 16:26
お礼

>> 2 仕事を辞めたからと減額される事は有りません。 飲酒運転し人を跳ね、会社を首にされても刑事罰の罰金が減額されないのと同じです。 その位に貴… ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧