注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

同棲中の彼氏の食べ物に対する行動で、 いつもイライラしてしまいます。 具…

回答10 + お礼4 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
20/08/13 06:22(更新日時)

同棲中の彼氏の食べ物に対する行動で、
いつもイライラしてしまいます。

具体的には

•大きい食べ物を噛み切ったりせず口に全部入れる
•口の周りによくついていて しばらく気づかない
•椅子やソファーの背もたれにもたれかかって食べる
•お菓子を食べるときに乱暴に手にとってガサガサ音を立てて袋をあける
•ご飯の後なのにお菓子もあるだけ食べてしまう
•次の日の朝ごはんに買っていたパンを夜食べてしまう
•ケーキやドーナツを買いにいくと、自分が食べたいものを先に何個も注文する
(何だか卑しくて 2人の分が決まってから一緒に注文してほしい..と思ってしまいます)

などです。

わたしが気にしすぎなのでしょうか?

No.3120117 20/08/11 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 17:39
主婦さん1 

結婚したら大変かもですね。
私の夫は違いますけど、親友の旦那さんがそんな人で
妻はいつも、イライラしています。
まあ、食いしん坊 なのでしょう。
イライラするけど、見ていて気持ち悪くて食欲がなくなるから結果10年で10キロ以上痩せたそうです。
羨ましいような、そうでもないような。

No.2 20/08/11 17:52
匿名さん2 

主さんが一緒にいてイライラするなら彼の行動に問題があるのでしょうし注意していいのでは?

No.3 20/08/11 18:35
お礼

>> 1 結婚したら大変かもですね。 私の夫は違いますけど、親友の旦那さんがそんな人で 妻はいつも、イライラしています。 まあ、食いしん坊 なの… コメントありがとうございます。
ご友人の方も イライラされているのですね..
『結婚したら大変かもですね』というお返事をみて、自分の考えは間違ってないかもしれないという安堵感と、やっぱりそうなのか という軽い絶望感のようなものが浮かんできました。
うまくまとめられませんが、ご意見いただけてよかったです。
ありがとうございます。

No.4 20/08/11 18:44
お礼

>> 2 主さんが一緒にいてイライラするなら彼の行動に問題があるのでしょうし注意していいのでは? コメントありがとうございます。

いくつか嫌だと言ったことはあります。
ここに書いていないことで、直してくれた部分もあります。
ですが、長年その癖でやってきたから 完全には直せないと言われることもありました。
また、直すつもりがないところもあるようです..

No.5 20/08/11 18:57
匿名さん5 

そういうのも今後付き合っていくかの判断材料じゃない?

多少改善される事もあれば直らないのもあるだろうね。

個人的な意見としては少し改善されたとしても結婚したらまた戻ってしまう可能性は高いと思うよ。

No.6 20/08/11 19:04
匿名さん6 

行儀が悪いですね。
見てて嫌かも。
ちゃんと躾受けなかった印象が拭えないですね。

No.7 20/08/11 19:42
お礼

>> 5 そういうのも今後付き合っていくかの判断材料じゃない? 多少改善される事もあれば直らないのもあるだろうね。 個人的な意見としては少… コメントありがとうございます。

そうですね..
嫌なことを伝えたときにどう反応してくれるか、改善されなかったり 元に戻ってしまっても受け入れられるか 考えて判断したいと思います..

ただ、誰と一緒になっても 我慢や譲歩は必要だと考えているのですが、どこまで我慢すれば良いかの判断が難しいです。
一つのご意見として 何か基準となる考え方があれば 参考にさせていただけないでしょうか。

No.8 20/08/11 19:47
お礼

>> 6 行儀が悪いですね。 見てて嫌かも。 ちゃんと躾受けなかった印象が拭えないですね。 コメントありがとうございます。

昔付き合っていた人には言われたことがないようで、私が気にしすぎなのかと思っていましたが
同じように感じる方もいるとわかって
少し安心しました。
ご両親には、よくこぼしてることを指摘されたと本人が言っていましたが 直らなかったようです。

No.9 20/08/11 20:12
匿名さん5 

>>7

基準なんてないよ。だって他人がどうこう関係なく基準は自分自身がどうかなだけじゃん?

主さんが気になる事でも私は気にならないかもしれない。私は気になるけど主さんは気にならないかもしれないわけだから他の人は関係ない。

基本的に性格的な事だったり価値観も含めてお互いに妥協点を見つけて歩み寄るのは必要だけど全く変わらないものもあるわけ。歩み寄れる部分は我慢できても変わらないもので我慢できないなら仕方ないでしょ?

変わらなかったとしてもそれを今後も受け入れて付き合えるかどうかだけだと思うよ。そういう意味ではその基準を作るのは主さん自身だよね。

今我慢できてもそれが続けば我慢できなくなるかもしれない。どうしても受け入れられず我慢できなくなってしまった時はお別れの時だよね。

No.10 20/08/11 20:22
通りすがりさん10 ( ♀ )

私がこの中で嫌なのは、お菓子やパンをあるだけ全部食べてしまうことですね。
そんなに炭水化物ばかり食べたら太りますよね…
ものすごくハードなスポーツやってるなら仕方ない面もありますが、スポーツやってる人でバカバカお菓子食べる人ってあまりいないので。
太ってる人は病気にもかかりやすいですし、自分は運動するほうなので、まったく健康に気を使わない人とは価値観が合わないので付き合えないです。

常識的にどうかというよりも、価値観の違いだと思うので、お互いに歩みよったり妥協点を見いだせないなら、この先は無いのでは?

No.11 20/08/12 01:47
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

もう育ちと躾の問題なんだろうし、注意して変わらないなら今後の付き合い考えた方がいいでしょうね😅

主さん30代ならお相手もいい年なんでしょうし、これから変えるって相当難しいことかと思いますし、家もそうですがおかずだせばあるだけ食べてしまいますね😧

翌朝分やお弁当用など考えていたのでそういう場合は別に取り分けておくなど対策してますし、主さんもパンやお菓子など同じところにまとめて置くのではなく隠しておくなど考えた方がいいのかもしれませんね。

No.12 20/08/12 07:29
匿名さん12 

食べ方で育ちが分かるなんて聞いた事ありますけど、そうした癖は治りませんし、先々貯めたフラストレーションが爆発するかも知れませんね。

男性も女性も食べ方が汚いのは、見ていて余り気分のいいものではありませんね。

別れて、新しい相手を見つけた方が良いかも知れませんね。

No.13 20/08/12 13:36
匿名さん13 

人を変えることは出来ないし
変えられるのは自分自身のみです

主さんが彼を許容するか・しないか
の問題で
彼の問題ではないということを理解しないといけないですね

現に彼は元カノに注意を受けなかった訳で
主さんが気になるような事でも
人によっては気にならないってことです

許容出来なければ我慢するか、別れて行儀の良い人を探すかしかないですよ

No.14 20/08/13 06:22
匿名さん14 

私は、あまり気にならないかな。
主が細かいのかなと。

ただ、お菓子をあるだけ食べてたら、体に悪そうかなー。若い時はいいかもしれないけど、歳とってもそれやってたら病気になるもの。

口の周りについてるのなんか可愛いじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧